記事タイトル:超低音・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ズシィミ   
はじめまして。
ぼくもケイノシンさんと同じように、自分が出していると思っている声と、あとでビデオを見た時の声がちがって、迫力のある声が出ません。
どうしたらいいのでしょう?

お名前: おねえ   
私は剣道を22年ほどしていますが、先生には
声は腹からだせといわれました
声を出す前に息を鼻からすって一度止め出すといいと思います
いつでも来なさい!!
そんな、気持ちで私は出しています

お名前: Oga   
to 剣道二年目 さん

私も男性の声としては低音(バス)ですが、自分の声域の中ではやや高めに声を
出し、気持ちに張りを持たせています。
Hide.さんがおっしゃるように、気に入った人の真似をしながら、だんだんと自
分が納得できる声をつくっていったらいいと思いますよ。
ちなみに私の剣道形のときの「トー」は、谷村新司のコンサートのときの挨拶、
「ありがトウ!」が原点になっております(笑)。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

声の低い方でも迫力のある掛け声を出せる方っておられますよヽ(^.^)ノ
他校の人や連盟の稽古会などでそういう方を探して、真似してみるのがいいと思います。

ちなみに、私の今の掛け声は、中学3年の春休みに、九州の長崎に遠征に連れていっても
らったとき、そこにいた高校生のを真似したのがベースになってます。まずは、真似です
よ(^0^)

お名前: ケイノシン   
始めまして、私は中学二年剣道部員のケイノシンといいます。               私は、小学三年から剣道を始めたのですが、私も昔から声が低いほうでなんで、試合でじぶんでは結構高めに声をだしているつもりなんですけど、終わった後にビデオを見てみると思ったより声も高くないし、なによりも迫力がないんですよ・・・。                 だから私も迫力のある声が出せる人を見ると、いいなぁーって・・・。どうしたらいいんでしょうね、私も迫力のある声を出したいです・・・。                   

お名前: 剣道二年目   
 なんかここで聞くことではないのですが自分は声がとても
低くて迫力がありません。強いところのような声を出したいのですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る