記事タイトル:対上段のコツ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ガンバって研究してみてくださいね(^_-)~☆

お名前: ユウタ   
ありがとうございます。参考にさせていただきます

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

中学生では上段対策までは考える必要はありませんが、この先のために学んでおくことは
悪いことではありませんよヽ(^.^)ノ

ちなみに上段大作につきましては、これまで何度もトピが立っているのですが、「ハズシ
ツ」の方に「VS初上段」というものがあります。こちらをご参照ください(^_-)~☆

お名前: t   
僕は普通の平青眼より少し開いてる気で、ばんばん間合いを詰めていきます。あせってはいけませんね。
あせったら一発で小手を奪われます。なるべく早めに終わらせたほうがいいですよ?長くなると僕は負け
てしまいます。だから僕は対上段で延長したことはおろか、三分を越したことはないです。つーか、越せ
ない(笑)。
だから気持ちは、おらおら来いよ来ないなら行くぞと強気で行きます。

お名前: ユウタ   
この前、大会の時、上段で準備稽古(面打ちなど)をしていたのを見て、中学生でも
上段の対策を考えないといけないかなと思いました。僕はほとんど上段の知識がないので
(平青眼、霞の構えくらいしか)アドバイス頂けたら幸いです。ヨロシクお願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る