記事タイトル:鍔競りからの引き技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トマト   
サトシさんへ
ども!ありがとうございました

お名前: サトシ   
ある程度あれば大丈夫です。
相手を崩すには左手の力がある程度必要で竹刀に無理に力を
入れるというのは良くないです。
普通に竹刀を持っておき足で相手を崩すのもイイ方法です。

お名前: トマト   
やはり力があるほうが特ですよね?

お名前: サトシ   
あれはさばきと言って足をうまく右な左にさばき
それについで相手の目と足と竹刀を殺す(言い方最悪ですけど)
ために竹刀でのさばきがある
竹刀のさばきは自分は一切下がらずに相手をさがらして相手の
体勢が崩れたところで隙があるところを打てば大丈夫ですよ

お名前: サトシ   
あれはさばきと言って足をうまく右な左にさばき
それについで相手の目と足と竹刀を殺す(言い方最悪ですけど)
ために竹刀でのさばきがある
竹刀のさばきは自分は一切下がらずに相手をさがらして相手の
体勢が崩れたところで隙があるところを打てば大丈夫ですよ

お名前: サトシ   
あれはさばきと言って足をうまく右な左にさばき
それについで相手の目と足と竹刀を殺す(言い方最悪ですけど)
ために竹刀でのさばきがある
竹刀のさばきは自分は一切下がらずに相手をさがらして相手の
体勢が崩れたところで隙があるところを打てば大丈夫ですよ

お名前: トマト   
よく鍔競りから相手の首に一瞬竹刀をかけての引き面や自分の竹刀で
相手の竹刀を飛ばして引き面を打つのを見かけます。
どうやったらあんなに見事に相手をはめて面を打つことができるんですか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る