記事タイトル:春休み!なまった体の剣道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

残念ながら、すぐに体力が回復し、なまったからだが元に戻るってことはありませんね(^^;
でも、高校入学まで、走りこみや素振りなどで鍛えておくことは無駄にはなりませんよ!
今日からすぐにでも取り組んでいきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: View   
はじめまして。春から高二に成る予定のViewと申します。

突然激しいことをやると、膝・手首など体をこわしかねないので
はじめは自宅で素振りやランニング・縄跳び等の体力づくりから始めては如何でしょう?
なれてきたら回数を増やしたり、新しいメニューを増やすなどなど。
入学まで一月ほどあるから何とか間に合うんじゃないかと・・・。

去年、俺もなまりまくりで入部早々ボッコボコでしたよ(;;
後は、ひたすら稽古に参加!高校の方に見学にいき、少しやらせてもらうのもお勧めです。

他の方の意見も参考にしてみてがんばってくださいね(^^)/~

お名前: チキンBOY   
初めまして。今年から高校生のチキンBOYです^^

早速ですが、
自分は入試に向けてずっと剣道をやってなかったので体がかなりなまってます。
先日、近くの道場に顔を出したのですが動きに全くついていけず・・・
なまった体のなおしかた、教えてくださいっ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る