記事タイトル:体力をつけるには・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ソラさん

管理人のHide.です。

縄跳びなんかはいかがですか。
1日20分程度、頑張って飛んでみてください。
走るのよりは手軽だと思いますので(^^)

お名前: ソラ   
私は、長距離走るのが苦手です。かと言って、ランニングをしても、なかなか体力が付きません。どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To りんごちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

バドミントンは剣道と同じように瞬発力と持久力が必要な競技ですね。
専門的なことはわかりませんが、インターバルダッシュなどがよろしいのではありません
かd(^-^)!

お名前: りんご   
はじめまして。私は今部活でバトミントンをやっています。私はみんなの中で一番体力がないと想います。どうすれば、体力が付きますか?

お名前: ランニング男   
みなさん僕に速く走る方法を教えてくださいッ!
ライバルに勝ちたいんです!

お名前: りんご   
バドミントンの体力をつけるにわ、どうすればいいですか?

お名前: ちょう   
なわとびだね!!

お名前: たろう   
腹筋など

お名前: みー   
ありがとうございますっ
じみちにコツ?とですねっ★
努力★

お名前: 海   
ォ初デスww
私ゎ、今?学で陸部に入っています!!!
入りたての時ゎァ、??走るので超〜必死だったンですョッ。
もぉつらくって?...((汗
でもォ、半年もすると軽く??ゎ走れるようになり松た!!!
やっぱり続けるコトが大事だと思い松☆
?努力あるのみ?ですョォ!!!

お名前: にゃ   
み━さんへ★
自分もなんです(x_x;)
バスケなんですがすぐに
ばててしまいます
(´Д`)汗
何かいい方法
ありますかね〜?汗

お名前: みー   
私はバスケ部なんですけど、体力がなかなかつきません。
どうすれば体力がつくのか教えて下さい。

お名前: なな   
もうすぐ陸上で短距離にでたいんですが、息はすぐ切れるし早く走れないし、、どうすれば体力がつきますか??

お名前: オルガ   
全力疾走して息が上がったら休むこれを繰り返せばいいかも

お名前: 北   
3キロ

お名前: サワー   
どのくらい走れば体力つきますか?

お名前: そら   
体力をつけるには、何?ぐらい走ればいいんですか?

お名前: スポーツ大好き中学生   
体力をつけるにはランニングのほうが良いんじゃないですか?それで走り方は長い距離を走るより自分で決めた(歩かないで最後まで走れる距離)ある程度の距離を毎回時間を測ってその距離をそれでタイムをどんどん縮めていくことが良いと思います。縄跳びは体力というよりボクシングなとのステップやふくらはぎの筋肉強化や全身のダイエットに向いていると思います。縄跳びをするとき気をつけることはきれいに着地することです。逆に着地の仕方が悪いとひざを痛め逆効果になってしまいます

お名前: あいか   
とにかく走れ

お名前: 体力男   
始めまして!!いつも走っているんですが・・・体力がつきません!!誰か・・教えて!!

お名前: プー太   
縄跳び1000回とランニング3キロではどっちの方体力がつきますか? 教えてください!

お名前: 隠れスライム   
 こんばんわ
僕は毎朝5キロほど走っているのですが、意味なく走るのはもったいなので、なにか「効率よく体力がつく走り方」というものはないでしょうか?

お名前: きよ   
私は一時期でしたが、毎日3?のランニングと素振り千本していたときがありましたよ!!
あと後輩に、高校に入って体力がついた子がいるんですが・・・。その子は、毎日片道13?
を自転車で通っているんです!!しかも女の子です。

お名前: Hide.    URL
to ゆいさん

お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
その上で、なおかつわからないことなど出てまいりましたら、遠慮なく、ここでご質問く
ださい(^_-)〜☆

お名前: ゆい   
>アセロラさん
なるほど!!!いいですね^^
是非やってみたいと思います(●´∀`●)
ありがとうございます★(´∀`*)

>Hideさん
わかりました^^
色んなトピを見てみますw
ありがとうございます^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

トレーニングにつきましては、すでに何度も拙サイトで取り上げられております。「サイ
ト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをまず読破してみてください(^_-)〜☆

お名前: アセロラ   
はじめまして、ゆいさん!
ランニングをやっているのは関心ですね!!係り稽古に耐えられるには
精神力も大切なので、休んでたまるか!!!!!という気持ちも持って
くださいね!ランニングは有酸素運動で、係り稽古は無酸素運動です。
持久力は付きますが、無酸素運動に耐えられるか定かではないと思うの
で、ランニングで疲れが出たときにシャトルランの様に所々で秒数を決
めて全力疾走するってのをしたら良いと思います!!

お名前: ゆい   
ちょっとお聞きしたいのですが・・・
係り稽古などきつい練習に耐えられるよう体力をつけたいと思ってるのですが
何をやるのが一番効果的なんでしょう・・・???
今はとりあえずランニングをやってるんですけど・・・
ランニングでつけた持久力は係り稽古でも役に立つのでしょうか???
何かいいトレーニングがあったら是非教えてください(●´∀`●)
お願いします!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る