記事タイトル:自主トレについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to うふふさん

お役に立ちますればうれしく存じます。
かげながらの努力こそ、上達の近道。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: うふふ   
Hideさん、日曜の夜さん、ありがとうございました。
結構遅い時間にやっているのですね。早速、始めてみたいと思います!!

日曜の夜さん、お呼びでないなんてことありません!教えてくださり、ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
to うふふさん

>実は、家の中で素振りをしていて天井を傷つけてしまい、親とケンカをしたばっかり
>だったので・・・。

アハハ、それはいけませんね(^^;
僕だって、息子達が室内で竹刀を振り回してたら怒りますよ(笑)


>そこで、さらに質問なのですが、素振りは何時ごろにしていますか?

寝る前がよろしいのではありませんか。ランニングをし、腕立て腹筋背筋をし、素振りを
してからお風呂に入って汗を流す。安眠にもいいですよ(^_-)〜☆

お名前: 日曜の夜   
ども。中3の日曜の夜です。僕は見られたくないので10時か11時です。
中学生のうちはまず確実に親とケンカになります。(笑)
えっと、もしお呼びでなかったのならすいません。

お名前: うふふ   
うわぁー!!中1剣道部(今年で2)さん、ケンヂさん、三日坊主剣士もどきさん、Hideさん、ありがとうございましたぁ!!色々と参考になりました!!
実は、家の中で素振りをしていて天井を傷つけてしまい、親とケンカをしたばっかりだったので・・・。
なるほど!やっぱり、外でやる人の方が多かったのですね。
そこで、さらに質問なのですが、素振りは何時ごろにしていますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

やはり、足を伴って振ったほうがいいですから、素振りは屋外でやってました。
家の前が私道でしたので、だれに迷惑がかかることもありませんでしたから(^^)
なお、もちろんちゃんと靴を履いておこなっていましたよ(笑)

雨の日などは室内で振りました。
ただし、床に正座して天井を破らないように気をつけましたね(^^)

お名前: 三日坊主剣士もどき   
僕は半年ほど前に家をリホームしたので自分の部屋の天井を高くしてもらって素振りをできるよ
うにしてもらいました。おかげでヒマな時ボチボチ素振りしてますよ。
あと学校から面だけ借りてきて打ち込み人形にして練習しています。

お名前: ケンヂ   
ケンヂです。(@@)

自主トレですが、素振りは主に外でやっていましたよ〜。
場所は、家の前の車道、庭などですね。たまには公園も。

でも、人目についたりしたり、雨の日が続くとサボりがちになってしまいますので

毎日「ペットボトル素振り」をやってました(−0−)ノ
2リットルのペットボトル(最初は水を入れて、慣れてくると砂を入れる)の
飲み口を、小指と薬指だけでもって、ひたすらテレビを見ながらとか
音楽を聴きながら、振って手首を鍛えてました。

自主トレは、続ける事が大事ですのでモチベーション(やる気)を持続させて
いくのが大事ですので、できる限り気軽にできるように工夫するといいですよ〜!

お名前: 中1剣道部(今年で2)   
僕は 外です 家の中だと思いっきりふれないので 場所は庭、車道でやっています
 

お名前: うふふ   
中2のうふふです。
自主トレについてなのですが、みなさんは素振りは家の中でやりますか?
それとも、外ですか?
外だとしたら、どこでやっていますか?ぜひ、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る