記事タイトル:次の防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ガッツさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いい剣道にめぐり合えますよう念じております(^0^)

お名前: ガッツ   
ありがとうございます!
参考になりました!!

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、私が知っている範囲ですが、福田武道具の「霞流」という剣道具はいい品だ
と思いますよd(^-^)! 
http://www6.big.or.jp/~budogu/

お名前: ガッツ   
そうですか...ありがとうございます!!お勧めのメーカーはありますか?ヒロヤさん、八光印さんはこのサイトでもよく出ていたとおもいますが...

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、職人さんと知己なら、直接お願いして作っていただくことができるでしょ
うが、そうでもない限りは剣道具屋さん経由ってことになるんじゃないですかねぇ。

剣道具屋さんで製造もしている場合は別ですが(^^)

お名前: ガッツ   
こんにちは、僕は地元の兵庫県の明石にある、武防具屋さんで、いつも剣道具を購入しています。
2年ほど前にそのお店でカタログを見てヒロヤの25万円位のミシンの防具を購入しました、(少し割引していただきました!)
そして、やっぱり、手刺の防具の見た目や使いやすさを聞いていくうちに、だんだんとほしくなってきました。
色々なサイトを見ていると、職人さんの作られた防具、というのが皆さん押されてるみたいですね、
出来れば、その武防具店ではいつも良くして頂いてますので、そのお店を通じて購入を考えています。
でも、やっぱりカタログの普及品的な物になるのでしょうか?
どなたか、詳しい方、良い防具の買い方や、防具選びのコツ、等教えていただけませんか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る