記事タイトル:こ、腰が・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ゴブさん

そうですね。痛みが治まったとしても、根本的に歪んでいた場合、また、疲労してくると
筋肉に負担がかかり・・・なんてことが考えられます。お忙しいとは思いますが、一度
しっかりと診ていただいたらいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ゴブ   
パソコンが不調だったので全然ここに来れませんでした。
その間に随分とレス頂いたみたいで大変恐縮です。
実は問題の腰痛は最近かなり薄れてきているので、剣道にはあまり差し支えなくなっています。
自然に治ったみたいだな、大丈夫か・・・と思っていたのですが・・・
みなさんのカキコを見ると怖くなってきました。暴飲暴食かぁ、当てはまる事も多いカモ・・
近いうちに診断してもらおうかと思います。

お名前: Hide.   
骨盤がずれている可能性がありますね。
こういう人は、ただ普通に立っていても腰痛を起こします。カイロプラクティック
や整体にいって矯正してもらうのがいいでしょう。
なに、痛みもなく簡単に治りますよ(^_-)〜☆

お名前: おざけん   
初めまして、おざけんです。

左の腰ですよね?もし左側でも、腰よりちょい上、むしろ背中の左下の
あたりの場合、最悪腎臓などの内部疾患の恐れもありますよ。
実は僕は、痛風+尿道結石をよくやるんです(恥)。腎臓に障害が出るほどでは
ありませんが、薬を飲み忘れたり、暴飲暴食の日々が続くと、背中の左下が
張ってきて、痛さや違和感が感じられます。

まぁ腰でしたら、そんな事は無いと思いますけど、念のために・・・

お名前: ガク   
初めましてゴブさん。

左腰だけ痛くなるんですか・・・。私は腰椎分離症なんですが授業中におなじく左腰だけがいた
くなるときがあります。病院の先生に話したら授業中や稽古中にコルセットをつけるようにとの
指示があったのでただいまつけております。不本意なんですけど・・・。

おそらく、ただの使いすぎの腰痛ならコルセットをつけて二・三日で痛みはとれるかと・・・。

お名前: ゴブ   
最近左腰だけが痛いのです。
今はシーズンオフなので剣道はそこまでしていないハズなのですが・・
おそらくは、自分のやってるバイトが運搬関係なので、そのツケだと思います・・
でも腰の左の方だけ痛くなるなんてことあるんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る