記事タイトル:もしかして・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですね、「基本の忠実」なことはけっして「弱い」わけではありません。
それよりもむしろ、「最強」と僕は考えていますけどね(^^)

「正しくて強い」を目指して稽古していってください!!p(^^)q

お名前: 薩摩芋   
はい、負けてもいいので基本を守ることにします!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、実際に薩摩芋君のお稽古を拝見したことがないので、「崩れているから」やりにく
いのか、「強いから」やりにくいのか判断がつきませんね(^^;

ただ、出稽古に行ったときにいわれた点に関しては、気をつけてお稽古していく必要があ
ると思いますよ(^_-)~☆

あとは、打たれることを気にしすぎて「形を崩すこと」はしないように心がけましょう。崩
せばけっきょく、こちらの打突もあたらなくなります。一番早く正確なのは、基本に忠実
な打突ですから、それを地稽古のときも常に心がけるようにしていきましょう!ヽ(^.^)ノ

お名前: 薩摩芋   
最近、部活の仲間から「薩摩芋(仮)と地稽古やりにくい」と、言われたので、
他の仲間に相談したのですが「確かにやりにくいなぁ」といわれました。
自分でも地稽古の時あまり抜けない(抜けれない<癖>)し「踏み込みも小さい」と
出稽古に行った時に言われました。
つまり俺は形が汚いから戦い難い、「邪剣」ってヤツなのでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る