記事タイトル:「攻める」? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ケイノシンさん

自分が使える攻めのパターンが多ければ多いほど、試合では有利になります。
得意なものを増やす努力をしていってくださいねp(^-^)qガンバ!

お名前: ケイノシン   
お返事ありがとうございました。
今日は、合同稽古が午前中にあったので色々と試してみました。そしたら、道場の先生に「攻め
が1パターンだ。」とHideさんと同じことを言われました。

これからは、色々な人と稽古して、色々なパターンの攻め方を覚えて試合で使えるように、
頑張ってみようと思います。

お名前: Hide.   
色々な攻め方がありますので、ワンパターンに陥らないように使い分けてくださいね(^^)

お名前: ケイノシン   
Hideさん、お返事ありがとうございました。今日、道場の稽古があったので、表から竹刀を押して攻めるを頭に入れながら早速稽古で試してみました。なんとなくですが、わかったような気がします。でも、まだなんとなくなので、これを完璧にするまで持続していきたいと思います。お返事、解りやすかったです。ありがとうございました。               

お名前: Hide.   
ケイノシン君、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

さて、攻めについてはこれまでも拙サイトで何度も取り扱ってきました。ブラウザーの
「検索」機能を使って「攻め」で検索してみてください。
とりあえず、同じ掲示板に「攻め」というトピがありますから、まず、参考のために読ん
でみて、さらに、わからないことがありましたら改めて質問してください(^_-)〜☆

お名前: ケイノシン   
はじめして
私は中2の剣道部員です剣道を始めて6年めになります。
中学になってから、なかなか試合で勝つことができなく悩んでいます。
道場の先生や部活の先生からは「攻めが弱い」と、よく言われますが攻めが、よく分かりません
自分では、攻めているつもりなんだけど・・・?
どなたか攻めについて解りやすく教えてくれませんか、宜しくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る