記事タイトル:真のかかとへの復帰 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こしひかり   
どうも〜☆ いろいろ検索してみます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

かかとの痛みに対する対処法とその矯正法は、これまでに何度も拙サイトで語られており
ます。「サイト内検索」の機能をお使いになりまして関連するトピをお調べくださいm(_ _)m

素振りなどのときから「かかと着地」を直していかないと真の復帰は望めません。
お大事に(^_-)~☆

お名前: こしひかり   
ボクは一年半くらい前ふみこみでかかと痛めてしまいました。だから、かかと
サポーターをつけて練習していました。そして、それは2週間くらいで治りました。
しかしボクは、またかかと痛めてしまうんではないだろうかという恐れがあったか
わかりませんが、治ってからもかかとサポーターをつけたまま練習していました。
そして、はや一年たちました・・ そしていろいろな試合をみて、ボクもやっぱり
真の自分のかかとで「バーン」ってふみこみの音をだしたいなあと思うようになりまし
た。かかとサポーターをつけていると、一応ふみこめますが、「バーン」とか、
ありのままの足の音がならせません。それで、こないだサポーターをとって練習したら
ずっと、そのサポーターのクッションのサポートをうけて練習してたせいか、練習を開始
してから、ちょうど連打あたりの所ですぐに痛みだしました。べつに痛みだすといっても
中がおかしくなってたりとかはないんです。ただ、敏感になってるのかなとも思えます。
どうやったら真のかかとへ復帰できるんでしょうか? 誰かアドバイスお願いします!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る