記事タイトル:あいさつ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、審判の本に載っていたのなら「あいさつ」ではなく「そうさい」の可能性が
高いかもしれませんね(^^; だとしたら、その漢字でOKです(^^)


To あっちさん
>なお、他のトビで「あっち」名で書き込みされた方がいらっしゃいますが
>一応、私が初代の「あっち」だと思っています。
そのトピで直接その方にカキコされた方がよろしいかと存じます(^_-)~☆

お名前: あっち   
「あっち」です。

「相殺」は「そうさい」と読みます。
剣道の審判上の「相殺」とは、試合者の同時反則によって
両者が負けになる場合は「相殺」し反則としないということになって
います。

なお、他のトビで「あっち」名で書き込みされた方がいらっしゃいますが
一応、私が初代の「あっち」だと思っています。

どちらでも良いのですが、電脳剣士会の稽古に(近い将来?)参加させてもらった
時に話が通じなくなる恐れがありますのでご了承下さい。

お名前: いいとも   
この間、剣道の審判の本を見ていたら、あいさつの字が、「相殺」となっていました。
これでいいんですか? 教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る