記事タイトル:質問です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 勝   
すんません。今レスに気づきました。今日はいろいろあって学校フけてきてちょっと剣道の勉強を
と思いココを覗かせてもらいました。お褒め?ありがとうございました。

お名前: Hide.   
to 勝君

はじめまして。管理人のHide.といいます。
仕事が忙しくてレスが遅くなりましたこと申し訳なく思ってますm(_ _)m

それだけパワフルにやってても竹刀が傷まないっていうのは、陽助君が言うように力任せ
ではない正しい振り方で、しっかりとした打突部位をとらえているからだと考えられます
(^^) 
子供の頃から剣道を始めて、基本をみっちりとお稽古してこられたんじゃありませんか?ヽ(^.^)ノ

お名前: 陽助   
中学三年の陽助といいます。僕の場合は握力はトップレベルですが腕自体の力や背筋力は、
上の下といったところです。ぼくは竹刀は一ヵ月半ほどで割れますが、それは僕が正し箇所
に当てていないからだと思います。
竹刀が割れにくいのは正しい箇所に当たっているからだと思います。

お名前: 勝   
初めまして。高2です。慎重172、体重60で筋肉質。パワー、スピードには絶対の自信があります。上段もやります。力で押すタイプで毎日部活後に居残り、打ち込み台に向かって鬼のように竹刀を叩き込みます。しかし、俺の竹刀は3か月はささくれもできません。恥ずかしながら手入れもいたしません。俺の打ちは変なんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る