記事タイトル:足の親指の痛み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アクロ   
昨日、息子が運動会で騎馬戦をやっていて、ころびました。足の親指を見ると、内出血と、腫れが見られました。曲げると痛いようです。
何か知られている方がいらっしゃいましたら、何か教えてください。

 

お名前: アクロ   
昨日、息子が運動会で騎馬戦をやっていて、ころびました。足の親指を見ると、内出血と、腫れが見られました。曲げると痛いようです。
何か知られている方がいらっしゃいましたら、何か教えてください。

 

お名前: Hide.    URL
そうですね、それが一番だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: KUM   
一度、医者に行くことにします。
有り難うございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それはひょっとすると「中足骨の疲労骨折」の可能性があります。
ひどくならないうちに、早めに専門医の診断を仰いでください。
お大事にm(_ _)m

お名前: KUM   
小学校3年の息子は、剣道を始めてもうすぐ2年になります。
練習は、半年ほど前からは、水・木・金・土・日が普通です。

そんな息子がここ1〜2週間前から「右足の親指の付け根が痛い」と
言うようになりました。
正確に言えば、親指の付け根と足首を結んだ直線上の中間付近の足の甲で、
酷いときは、歩きずらくなるくらいです。

私も長く剣道の経験があり、足の親指の付け根付近が痛くなるときがあります
ので、「かかとをあげて稽古することによる使い痛みだろう。」と思っていた
のですが、息子は、私よりも少し足首よりが痛いようです。
そして、微妙に盛り上がっています。

稽古をしない日が続けば痛みは無くなっていくようですので、やはり使いすぎ
からくる痛みだろうと思うのですが、こうした症状の経験がある方はおられる
のでしょうか?
何かご存じの方がおられましたら教えて頂きたく思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る