記事タイトル:ランニングについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: GAN   
私は、一日15分を目標に走ってます。

お名前: ギン   
ランニングシューズってやっぱりかったほうがいいですか?

お名前: Hide.    URL
to らんらんさん

管理人のHide.です。

う〜ん、靴のかかとが「かた減り」するっていうのは、足のつき方や運び方にクセがある
証拠だと思われます。左足先が少し内股気味ってことはありませんか??(^^;

もしあまり気になるようでしたら、一度、整形外科で診察していただくといいかもしれま
せんね(^^)

お名前: らんらん   
はじめまして。
私はランニングシューズがどれも右足は右かかと外側から、左足は左かかと内側から減る傾向にあるんですが、これってやはりフォームの問題でしょうか?
以前に正しい靴の減り方は左右どちらのかかとも”外側から”と聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか、、、?

お名前: Hide.    URL
to 走り屋さん

お役にたてませんで・・・。
ご縁がありましたら、また、拙サイトをお訪ねください(^_-)〜☆

お名前: 走り屋さん   
管理人様、私も知人に紹介されてこのサイトを訪ねさせていただいたのですが、
何か剣道のことばかりが話題にのぼっていて、場違いな感じを受けていました。
大変失礼いたしました。これからはおじゃますることもないと思います。
それでは失礼させていただきます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

to TAKUさん
>一日、何分位のランニングが望ましいですか?
何を目的にして走るかっていうことによって違うと思いますよ(^^;
もう少し具体的に目的をお話いただきませんとお答えできませんねぇ・・・。


to 走り屋さん
走り屋さんのせっかくのご質問ですが、ここは剣道サイトですので、剣道に関するアキレ
ス腱痛のことでしたらある程度お答えできますが、マラソンを専門になさっておられる方
とはちょっと違うかもしれませんので、お役に立てそうもありません。
申し訳ありませんm(_ _)m

でも、剣道でも、過労からアキレス腱の弾力がなくなり「アキレス腱炎」を引き起こす例
が少なくありません。こういう症状のときは安静にして痛みが治まるのを待ってストレッ
チなどで失われた弾力を取り戻すようにしていきます(^^)

お名前: きよじい   
はじめまして、きよじいです。
 もうすぐ40歳になる剣道2年生のおやじです。

>一日、何分位のランニングが望ましいですか?

 ということですが、自分のどこをどう鍛えたいという目標にもよるのではないでしょうか?
 自分は、専門家ではないのですが、毎土日は、30分から60分くらいマイペースでラン
ニング(平日は1日トータルで90分位のウオーキングになります。)していますが、剣道の
かかり稽古、地稽古やると1分で息あがることも茶飯事・・・。年も年ですけどね・・・!

 つまり、一瞬の瞬発力を付けたいのか、何試合やっても肩でゼーゼーしなくて良いという
スタミナをつけたいのか・・・という自分の何処を補う為という目的次第じゃないかなと思
います。

 別のトピで赤い筋肉、白い筋肉という解説をされているところがありますので、探してみ
てはいかがでしょうか?(どこか忘れてしまいました!ごめんなさい!)

 もちろん、ランニングしないよりしたほうがいいと思いますので、まず、何分位走れるか
やってみて、その上で、時間の長短、スピードの緩急、大また小またというような、自分に
あったランニング法にしていけばいかがでしょう?

 いずれにしても、自分の生活のペースに組み込んで長く続ける事だと思います。
 お互いがんばりましょう!

お名前: 走り屋   
はじめまして。私はマラソン大会出場のためのトレーニングでジョギングを
している者なのですが、アキレス腱痛を抱えており、参考までに情報を
交換し合えるような形で参加させていただきたいと思います。
今年になって、ずっと左のアキレス腱に痛みを伴う突っ張りのような症状が
出ていて整体や近所の病院にかかってみたのですが、結局のところ、
「痛みがあるときは無理をせず、湿布を貼るなり、弱っている箇所
(整体のときに言われましたが、確か大腿部だったような気がします。
いずれにせよはっきりません。)の回復を待つなりして、安静にしてください。」
と言われるばかりでした。これからも湿布を貼って、安静にするしかないのでしょうか?不
安がつのります。どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

お名前: TAKU   
一日、何分位のランニングが望ましいですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る