記事タイトル:ちょこまか動く人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

動きに惑わされてしまってはいけませんね。
動きがちょこまかしているっていうことは、一見、隙がなさそうですが、実は隙だらけな
んです(^^; ちょこまか動いているときには打ってこれません。その動きが「打突のた
めの動作に変わる瞬間」があるんです。そこを出鼻に打たれると弱いですね(^^)

それゆえ、全日本クラスの選手たちはそんなにはちょこまか動き回りません。動くとは
「攻め」と「さばき」のために必要最低限の動作でいいわけです。


あ、そうそう、コーナーまで追い詰めるのも動きが止まりますので打ちやすくなるん
ですけどね(^o^)

お名前: ウルトラマン   
ぼくは、試合が好きなんですが最近自分の弱点
を発見しました。それは、ちょこまか動く
すばしっこい人に勝てないことです。
こういうちょこまか動くすばしっこい人に
勝てるにはどうしたらいいですか?教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る