記事タイトル:どうして? 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To 右の本格派君

>今死ぬ気で勉強してます!絶対に第一志望に受かってみせますよ。

なんか、妙な自慢の仕方をしてますが、気合を入れて頑張ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: 右の本格派   
ご期待ありがとうございます(^^)一応肩書きは進学校の受験生ですが
入学してから1ヶ月前までの自宅での総学習時間はおそらく20時間に満ちていません(恥ずかしいですが)。
筋金入りの怠け者なので、勉強の方は大丈夫?です(-_-)
今死ぬ気で勉強してます!絶対に第一志望に受かってみせますよ。

お名前: Hide.    URL
To 右の本格派君

君はトレーニング系に強いようなので、カキコに期待してますよ・・・とはいえ、受験勉強
に差し支えない程度にね(^_-)~☆

お名前: 右の本格派   
to Hideさん
そうですね。そうすれば一発でわかりますしね。僕も暇をみて勉強しておきます。
受験勉強もやらなきゃなりませんし・・・ハァ・・・。

お名前: Hide.    URL
To 右の本格派君

このあたりはトレーニングかストレッチ関係のHPを調べたほうがよさそうですね(^^;

お名前: 右の本格派   
もしや、ハズシツのところで僕が書いていたのをご覧になられたのでしょうか?
そうであれば書いておいて申し訳ないですが、理由はわかりません。
ただ、僕が読んだトレーニングの本や、ストレッチングの本には
「ストレッチは上体から下半身へ順番に伸ばしていくこと。」
と書かれていました。理由は書いてなかったので詳しくはわかりませんが、
一応ストレッチの時には上からやっていくようにはしてます。
血液の循環の関係ではないか、と僕は思っていますが・・・。
責任を持てなくてすいません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いずれがいいか、トレーニングの専門家ではありませんので詳しい事はご説明できません
が、末端から伸ばしていくのが疲労回復の面からいいのだと思いますよ(^^)

お名前: ぐり   
え、そうなんですか???
うちの大学では足から始まり、肩で終わりますけど。

お名前: チューリップ   
整理運動で、首、肩、腕、手首、背筋、腰、足
というふうに、上から伸ばしていくのは
どうしてですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る