記事タイトル:お聞きしたいことが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

胴紐の結び方をテキスト(文章)で説明するのはきわめて難しいので、画像で説明しているペー
ジをご紹介いたします。こちらをご参照くださいm(_ _)m
http://members.jcom.home.ne.jp/s-1.musashi/howto/dohimo.html

お名前: 剣道日曜   
背中から肩に回して胴の輪に通す前の所を
肩紐を結んだ後に、ギュ!っと引っ張ってやると締まりますよ!

あ〜なんだ書いてて分かりにくい表現だな〜!

お名前: 中学生   
はじめまして。こんにちわ。
体育の授業で剣道が始まったのですが、防具の胴の肩ら辺で結ぶ
紐(?)がすぐにとれてしまいます。。しっかりした締め方を教えていただけ
ませんでしょうか?よろしくお願いします^^

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る