記事タイトル:情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To よっち

実業団、仕事で見に行けないけど頑張ってね!
もし結果がわかったら、『ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板』へのアップをお願い
しま〜すヽ(^.^)ノ


To AB型の高校生

高体連剣道部でサイトを開いているのは、つかんでいるだけでは神奈川だけです。
今年の関東大会は、ほぼリアルタイムで結果がアップされてました('o')オー
拙サイトでも速報を打ったんですが、神奈川県高体連には負けました(笑)

お名前: AB型の高校生   
>Hide.

予定がうまくいったら、行きたいと思います。
宮川君の剣道を一目見たいですしね。

あと、神奈川県の高体連のサイト行ったのですが、
かなりよかったです。充実してましたし。
結果速報が少し遅いのがたまにきずですが、
東京都もあのぐらい頑張って欲しいものです。

お名前: よっち   
ちなみに、敬老の日(15日)は全日本実業団(日本武道館)が
有ります。
僕は、試合しています♪

お名前: Hide.   
To AB型&B型の高校生

今度の日曜日には、日本武道舘で関東学生剣道大会(団体戦)が行われるから、
ぜひ、見学に行くといいよヽ(^.^)ノ

ちなにみ僕は、旗を振ってます(^^;

お名前: AB型の高校生   
>Hide.

そうですね、全剣連が頑張って欲しいですね。
時が経てばいずれはやってくれるんですかね。

>B型の高校生

だって、そういうの調べながら試合見るのおもしろいじゃん。
ただ、試合で「あぁ、あいつ強いな。」って思うよりは、
その人がどこの誰でどんな実績があるのかとか
知って試合見る方がずーーーと楽しいよ!

お名前: Hide.   
To AB型の高校生

拙サイトの『the 剣道リンク集』から飛べるHPで、神奈川県高体連のサイトは、
神奈川県内(高体連)の過去の記録の一覧があるよ。
たしかに、もうちょっと各都道府県の高体連剣道部には頑張ってサイトやデータ
ベース作りに着手して欲しいね(^^)

全中やインターハイは、毎年開催県が変るので、それを統括するのはなかなか難
しいね。本来は、全剣連の仕事かもしれないけど・・・(^^;
それぞれバラバラの記録なら、やはり『the 剣道リンク集』から飛べるよ(^^)

お名前: B型の高校生   
君はどうしてマニアックな情報がほしいの?
知ったって剣道は強くなんないよ。

お名前: AB型の高校生   
そうですか、、、。
それでは、もう少し簡単に
歴代の東京都の上位の成績とか、歴代の全中の結果とか、
歴代のインハイの結果などが分かるところはないですかね?

僕もいろいろ探してるのですが、最近の結果はあっても、
歴代の結果となると難しいんです。
欲張りを言うと、高体連のサイトがもう少し充実してくれれば、、、、。

お名前: Hide.   
To AB型の高校生

把握できてる剣道サイトはくまなくまわっている僕だけど、そういう情報の載っ
てるところはありません。

結局、専門誌にある「新人データバンク」みたいなヤツの高校生版だよね(^^)
たとえば、東京都や関東地方に限ってやれば調査できないことはないけど、かな
りの手間を要することは必至でしょう。
今、『ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板』を開設してるけど、こちらが期待する
ほど全国の情報は集まってこないもの・・・(^^;
拙サイトで、その手の情報を公募しても、実際、大会結果よりも集まりにくいと
思うんだ。

進学先なんていうのは個人情報だろ? 中には「知られたくない」って考えてる
人だって多いはず。むろんやってみるのはやぶさかではないにしろ、個人情報を
取り扱うことになるだけに、モラル的にどうかなぁ・・・?(^^;

お名前: AB型の高校生   
剣道自体の質問ではないのですが、ここにカキコさせていただきます。

大変欲張りな質問になってしまいますが、例えば
OO高校のOO君はXX中学出身で、全中8まで行った、とか、
逆に東京都優勝のOO君はXX高校に行ったとか、
あと、最近だけでなく過去の歴代の試合結果などが分かる
サイトとかないんですか?

無理な質問ですが、無ければその糸口がつかめるような
ことでも構いません。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る