記事タイトル:得意技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣弁   
稽古日誌みたいなものつけてみたら?

毎日毎日、試合や稽古での、一本取った技、取られた技を細かく記録していく。
で、ある程度データがたまったら、取った技別に集計する。
一番多く取った技の中から得意技を見つけだす。
これをやると得意技だけでなく、弱点も見つかるよ。
毎日だと結構面倒だけど、やり始めると自分がわかって楽しいし。
後々スランプになった時にみると意外なヒントがあったりして重宝したよ。
今でも大事においてます。(血液型はAです。笑)

お名前: 剣   
稽古日誌みたいなものつけてみたら?

毎日毎日、試合や稽古での、一本取った技、取られた技を細かく記録していく。
で、ある程度データがたまったら、取った技別に集計する。
一番多く取った技の中から得意技を見つけだす。
これをやると得意技だけでなく、弱点も見つかるよ。
毎日だと結構面倒だけど、やり始めると自分がわかって楽しいし。
後々スランプになった時にみると意外なヒントがあったりして重宝したよ。
今でも大事においてます。(血液型はAです。笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

自分が一番「打ちやすい」って思っているのはなんですか? まずそこを出発点にしてみ
てください。

もし、試合などで「面が打ちやすい」と思ったら、面を徹底的にお稽古するんです。それ
が得意技になっていくものですから(^_-)~☆

お名前: \(^o^)/   
得意技ってどういう風に見つけたらいいんですか?
教えて下さい!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る