記事タイトル:はげる 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ジョニーさん

管理人のHide.です。
おおそうでしたか。それは失礼しました(^^;
でも、くせっ毛は確か劣性遺伝だったように記憶していたものですから、はげもひょっと
したらって思った次第です(^_^ メ)


>あとシャンプーの仕方で、はげるか決まることもあるそうです。シャンプー
>はつめを立てずに、下のほうから洗うといいそうです。

私はシャンプー後しっかりすすいでシャンプーを落とさないと「はげる」と聞いたことが
ありますね。パーマや脱色、髪の毛を染めるのもよくないように聞きましたが、真偽のほ
どは定かではありません。


>いざとなったらアー○ネーチャーが付いてます!!!!!!

最近のはすごいですね。
あれは毛の付いた人工の皮膚を貼り付けるんですかね?? かわいい女の子の腕に髪の毛
がくっついているCMはけっこうグロです(笑)

お名前: ジョニー   
僕は今学校の生物で遺伝をやってます。
髪の毛は優性・劣性はなかった気がします(汗)
親がはげていなくても何代も前の祖先がはげていると、その遺伝子が今現れる
ことがあるそうです。
あとシャンプーの仕方で、はげるか決まることもあるそうです。シャンプー
はつめを立てずに、下のほうから洗うといいそうです。血行の関係で・・・
あんまりうまく説明できませんがすみません;;;
いざとなったらアー○ネーチャーが付いてます!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 氏さん

管理人のHide.です。
必ずしも遺伝するわけではありませんが、遺伝による影響はありますね。

髪の毛の質って劣性遺伝だったかなぁ・・・。
だとすると、父方にのみはげる遺伝子がある場合、二分の一の確率ではげるのかな?(^^;
母方にも遺伝子があった場合は四分の三かなぁ??
アハハ、勉強不足でわかりません(^_^ メ)

お名前: 氏   
はげは、遺伝ですよね。おれも・・・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どこかに同様のトピがありましたが、剣道とハゲの因果関係は立証されなかったはずです
よ(^_-)〜☆

お名前: ★   
自分は高校生なのですが、毎日の練習で面を打たれすぎて髪の毛が薄くなってきてきました。
なにか薄くなったりはげない方法はないですか?;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る