記事タイトル:理想の面を求めて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 如月   
いきなりメール送ってすみませんでした。(汗)
あれは、嫌がらせでもなんでもないです…
ウイルスがいくのは、パソコンが壊れているのです…。
大変ご迷惑おかけしました。・△・

お名前: Hide.   
そうですねぇ、利点・欠点は勝さんが上げておられる通りだと思いますよ(^^)

だいたい、試合巧者といわれる方は3〜5種類ぐらいの面の打ち方を使い分けてると思い
ますけどね。攻め方によってさらにバリエーションが増やせますから、打たれるほうに
とってはまったく読めませんね(^^;

勝さんも、大きい面と刺し面(小さい面)をうまく使い分けられるようにガンバってくだ
さいねヽ(^.^)ノ

お名前: 勝   
あと場所が違うかと思いましたが・・・。
如月さんへ
メール届きましたよ。ありがとう

お名前: 勝   
遠間からの跳び込み面って刺し面よりデカイ面の方が良くないですか?刺し面って手打ちに
なりやすいし、何といっても迫力が違います。迫力があるから、相手が慌てて手元を上げた所を
小手へ変化するのもOKだし。デカイ方がパワーあるから返しにくいだろうし。自分の場合は
うまく打てば両方のスピードはほぼ変わりませんし。でも近間や出端面には刺し面が
有効です。この二つの技の利点、欠点を教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る