記事タイトル:試合で緊張してしまいます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

緊張をほぐす件につきましては、これまでにもたくさんのトピがたっております。まずは
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピを参照してみてくださいm(_ _)m

お名前: 近江剣士   
緊張を無くすよりも、その時をもっと楽しんでみてはどうですか(^0^)
自分も実際緊張で体が動かないってこともありましたが集中して「自分はこれを打つ!!」
といった気持ちでやってますよ。
 ある先生が「緊張は楽しむものです。待っている間にこれを打とうこうやってかえそう。など
といろいろ考えて試合にのぞみます。」とおっしゃっていました。自分も緊張はいいものだと
思ってますよ^^

お名前: 葵   
題名のとおりなんですけど、試合でウチはどうしても緊張して
思うように動けなくなってしまいます。「負けたらどうしよう」
「勝たなきゃでも。。。」と+思考に考えようとしても
緊張しすぎて思うように体も頭も動きません・・・・

緊張をしなくなるにはどうしたらいいですか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る