記事タイトル:稽古に来てる子供の事で。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
「剣道に通わせておけばなんとかなる」という親の無責任な考えが見えてしまっ
て、不快感を感じざるを得ません。子供にとってナニがいいことなのか、その子
の親は真剣に考えているのでしょうか?

これは、親同士で解決できる問題ではないようですね。
先生もその子の自家中毒の症状がわかっていると思いますので、先生から親御さ
んにお話していただくしか方法はないのではないでしょうか。先生が指導面でう
まくフォローできないのなら、通わせるだけ子供の負担になってしまうはずです。
剣道嫌い程度ならやめればいいことですが、生活全般や親との関係の中でもそう
した症状が出るまでに悪化してしまうことすら考えられます。

早急に指導の先生にご相談してみてください。

お名前: さくら   
子供が行ってる道場で、同じ時期に入った子供が(小学1年)なんですけど、体が少し他の子供達比べたら太っていて、そのせいか?どうかは分からないんですが、その子は早く動くのが苦手なんですよね。でも稽古はみんな同じく早く動けないからってゆっくりでいいよって優しいもんでないので、その子は自我中毒を起こして親と一緒に来ないと、すぐに吐いてしまうんです。親がずっと稽古が終わるまで居てくれたらそんな事はないのですが、親がいなくなるとすぐに吐いてしまってその度に見学して親とか、先生達が処理をするので練習が中断になってしまうんです
だから少しの間親が見てあげた方がいいよってその子の親に言ったのですが、仕事もしてるし、小さい子供がいるから最後までは入れないって言うんです。吐いたら吐いたでいいってその子の親は言うけど、吐いたの処理するのって大変ですよね?匂いもあるし、処理してる間にこっちも気持ち悪くなったりしてしまって。。乗り物酔いとかは別ですけど、ずっと道場で吐いてるんですよね。。私がいつも処理してるので大変なんですよ。。親に言ってもこんな調子ですので
私ももう見学はしないようにして帰って来てます。。その子に剣道をやらしたいのなら親がちゃんと居てあげ方がいいと思うのですがどうでしょうか?付き添いがムリなら先生とかに相談した方がいいと言ってるんですが。。困ったもんです。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る