記事タイトル:素早い相手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: 滋賀   
ありがとうございます。早速試してみます!

お名前: Hide.    URL
剣線を利かせて、お相手が「右に動けば左へ、左へ回り込もうとしたら右へ」という具合
に、じわじわと追い詰めていくわけです。
その過程で苦しくなって飛び出してきたところは、的確に処理できなければ攻めは利きま
せんよ(^_-)~☆

お名前: 滋賀   
なるほど!分かりました。コーナーに追い込むように
やってみます。でも、コーナーに追い込むにはどんな
作戦がありますか?よく考えましたがなかなか思いつきません。

お名前: 滋賀   
なるほど!分かりました。コーナーに追い込むように
やってみます。でも、コーナーに追い込むにはどんな
作戦がありますか?よく考えましたがなかなか思いつきません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、お相手を動けなくなるようにするべく、「コーナーに詰めて戦う」というの
が定石ですね。とはいえ、そう簡単なことではありません(^^;

大切なことは「受けてしまわない」こと。いつ飛び出してくるかわかりませんので、その出
端を見極めながら、しっかりと追い込んでいくようにしてみてください(^^)

お名前: 滋賀   
動きが素早い相手はどのように戦えばいいのか教えてください。
この間合いだと思ったらすぐに下がったり前に出てきたりするので、
困っています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る