記事タイトル:相手の攻撃を・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

そうですねぇ、基本的には、お相手に攻撃をさせないように攻めます。もし、お相手が打っ
てきてしまったら、打てる限り出鼻で制します。出鼻のタイミングを逸してしまったとき
は返し技、それもだめだったときはさばいて次の展開を狙います(^^)

お名前: とし   
あ、サトシさんのいいですね!

お名前: 剣弁   
相手が打つ前に打つ!そして勝つ!
っていう夢を見ました。

お名前: よーへい   
相面で勝負!小手で抑える!抜いて胴!などなど、応じられる限りを尽くすように努力しております(^^;)
まぁ中々そう上手くは出来ないのですが、相手に先手を打たれたらそれに応じますね(^^)
時には竹刀で交わしてその後に一本を狙うのも大切だと思います。

お名前: サトシ   
受けるもかわすもしません。相手の竹刀を殺しております(言い方は悪いですが)
相手の竹刀を構えの時から制していれば打ってきた時相手の竹刀を落とせます。
仕方は簡単です。右手でやらないように相手の打とうとするとき、相手の竹刀の
元を落とすのです。そうしたら中心ははずれ自分は左で落としたのでありその後に
つなぎができます。

お名前: 副将   
私は受けて、体さばきをして引き胴を狙います!
でも先生には、受けが多いとたまに言われます(++;)

お名前: とし   
皆さんはかわしますか?それとも受けますか?
ちなみに僕はなるべくかわすようにしてます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る