記事タイトル:竹刀の組み立て 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
大会、いい試合ができますことをお祈りいたしておりますp(^^)q

お名前: ナッシュ   
おおすぎさん、Hideさん、ありがとうございます。
無事解決できました。これで安心して大会に挑めます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

言葉で説明するのは難しいですね。
こちらのサイトをご覧くださいm(_ _)m
http://www6.vc-net.ne.jp/%7eisiyosi/sinai.htm

お名前: おおすぎ   
弦の張りを調整する部分こことかな?

ゆるい結び目をつくって片蝶結びにする部分だと思うんですけど。
ちょっと文章では説明できませんが、廃棄処分になりそうな竹刀を分解して
見てください。

あと、リンク先のどこかに竹刀の組み方図解が出ていたと記憶してます

今のところこれで勘弁してください

お名前: ナッシュ   
どうも、前に袴の事で質問させて頂いたナッシュです。
所で、今度の日曜日に大会に出れることになり先輩に竹刀の点検や組み立て方を教えてもらい、家でやってみたのですがどうも弦を結ぶ所で躓いてしまいよく分かりません。
僕の竹刀には小物がなく、先輩のやり方では弦の途中に輪ができていて(長細い物)
柄革の部分にクルクルとまきつけるやり方なんですが、詳しいやり方がわかる方いませんか?お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る