記事タイトル:切り返しを受ける側の足さばき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: coco   
Hideさん、詳しいアドバイスをいただき有難うございます。
早速毎日練習しています。

お名前: Hide.   
To cocoさん

出遅れてしまったようですが、管理人のHide.です(^^;

切返し受けるときの元立ちは、masaoさんがお書きのように「歩み足」が正しい方法です。
お相手が左面を打ってきたときは左足が後ろの右半身、右面を打ってきたときは右足が後
ろの左半身に受けてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: coco   
masaoさんありがとうございました。
いつもやっていることが
ふと変に感じたり、迷ってしまったり
毎日が勉強ですね。

お名前: masao   
切り返しの元立ちは歩み足で受けていいんですよ。普通は歩み足だと思います。でも、普段はすり足でやっておくとすり足の練習になっていいかもしれませんよ。段審査のときはまずいかもしれないですけど・・・。

お名前: coco   
教えてください。
切り返しで受ける側の時、
すり足で後退していたのですが
他校で一歩づつ後ろ向きに歩いて
受けているのを見て不思議な感じでした。
どのように受けるのが正しいでしょうか?
どんなときもすり足が癖になっていたので
迷ってしまいました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る