記事タイトル:速く そして重く・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

一流選手の打突をスローで再生してみますと、小さく早く打っているように見えて、実は
しないの先端は大きく振れているものなんです。つまり、小さくとはいっても「しっかり
振る」ことが大切なんですねヽ(^.^)ノ

小さくの打突は、大きく打つことの延長線上にあります。竹刀の振り上げ幅をひたすら小
さくしていけば、「小さく振りかぶっての面」になるわけですね(^^) だからまず、大き
くしっかり→小さくしっかりへと、技術をつなげていく努力をしてみてください(^_-)〜☆

お名前: ショ〜    URL
ぼくの面が遅いんです・・・。
大きい面うちは早いのですが小さい面うちがどうも・・・

それに、時々早い面うちができるときがあるんですけど、そのときはものすごくかるくなってしまうんです・・・
(ずばり、指し面になっている・・・)

早くて重い面うちはどのようにやったらよいのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る