記事タイトル:強くなりたい… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to メジャーさん
管理人のHide.です。

そうですね、「己を知る」というのはとても大切なことですね(^_-)〜☆


to おっくんさん
管理人のHide.です。

そうですか、毎日1000本ですか! すばらしいですね(^^)
ただ本数を重ねるだけではなく、一本一本精魂をこめて振るように心がけてくださいね!

お名前: おっくん   
自分は毎日1000本ふってますよ!

お名前: メジャ−   
強くなるためには・・・そうですね僕の場合稽古に意識を持たせるコトだと思います。
言ってしまえば意識の持ちようだと思います。稽古に集中するのはもちろんですが、
得意意識、苦手意識を自分ではっきりさせるコトが大切だと思います。
考えて稽古するコトが自分を見れることにもなりますから。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.です(^^)

僕が高校生のころにやってたのは、まずは毎日の走りこみです。
電信柱ジャンプと階段走がメインかな(^o^) 

前者は、走りながら電信柱が来るたびにそれに向かって飛び上がるってだけの単純なもの
です。後者はその名の通り、単に階段を上り下りするだけ。でも、一段ずつできるだけ早
くがポイントです(^_-)〜☆

あとは出稽古ですかね。
警視庁武道館が後楽園の裏の富坂にあったころでしたので、時々防具を担いで早朝稽古
(地稽古のみ)に参加させていただきましたヽ(^.^)ノ

お名前: リン☆   
初めまして☆★高校二年生のリンです!!
題名の通り強くなりたいんです!!
皆さんが自分は強くなるためにこんなことをした。ということを
教えていただきたいです!!
参考にさせてくださいm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る