記事タイトル:かかり稽古 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 通りすがりさん

>20〜30分間ずっと打ち続けるのですか??

いえいえ、かかり稽古として確保されている稽古時間トータルのことです。
まぁ、私が高校生の時の顧問の先生とのかかり稽古は、20分から30分しごきまくられ
るのがあたり前でしたが・・・(^_^ メ)

お名前: 通りすがり   
20〜30分間ずっと打ち続けるのですか??

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

かかり稽古も、ただ長時間やったり、本数をやったからってうまくなるっていうものでは
ありません。だらだらしたかかり稽古は、プラスにならないばかりか、かえって害になるこ
ともあります。

ノッポさんのレベルや日ごろのお稽古量がわかりませんので、「これくらい」と具体的に
は申せませんが、全体で20〜30分くらいが普通の学校だと思いますよ(^^)

お名前: (−。−)    
ウチの高校は暖房つけて2時間やりますよ!!
死にますね〜

お名前: ノッポさん   
僕は高校生なんですが、かかり稽古って皆さんどれくらいやりますか?
強豪校の中には1時間1本、なんて気の遠くなるようなことをするところも
あると聞きました。
かかり稽古はやればやるほど強くなると言うし、皆さんの稽古を
参考にさせていただければ幸いです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る