記事タイトル:パワーコーティング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To マサノリさん

へ〜、そんなものがありましたかねぇ?
流通していないっていうことは、全剣連で認可されなかったのかもしれませんね(^^;

お名前: マサノリ   
だいぶ昔(13年前ぐらいか?)パワーコート竹刀というものがあった記憶があります。
剣道日本の懸賞で中学時代の顧問が当てて、見せてもらったのですが、竹をウレタン皮膜で
包んだような物で、部品もかなり変わっていました(つばにネジ穴が彫ってあって、それで
固定したり)その後ほどなくして卒業してしまったので、どの程度の耐久性を持ったもの
なのかはわからずじまいでした。商品名はハタチシナイだったと思います。
こんなんでいかがでしょう?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、バイオソリッド竹刀というのはつかったことがありますが、パワーコーティング
というのはわかりませんね(^^;
詳しい方の情報をお待ちいたしましょう(^^)

お名前:   
竹刀にパワーコーティングというものがあると聞いたのですが、
どういうものでどのような効果があるのかよく分かりません。
ご存知の方はぜひ教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る