記事タイトル:稽古の後、なかなか寝られない!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To sさん

おお、拙著をお買い求めいただいておりますか。
ありがとうございます!

でも、拙著は寝る前の読書には向かないかも(^_^ メ)

お名前: S   
Hideさん、コメントありがとうございます。
もちろん、Hideさんの本も拝読させていただいております。
ホットミルクを飲んだり、いろいろ試してみます。

お名前: Hide.    URL
To sさん

少しでも拙サイトのカキコがお役に立ちますればうれしく存じます。

稽古後って交感神経が興奮状態にありますので、なかなか寝付けないのも道理です。
ご自身の一番リラックスできる方法をお試しになってみるといいと思いますよ。

とりあえず、読書法の成功を念じております(^_-)〜☆

お名前: S   
shimoさん、コメントありがとうございます。
しかし、、、すでにコンタクト派です。。。
今晩、早速、読書を試してみます。

お名前: shimo   
ちょっと出遅れてしまいましたがはじめまして、よろしく御願いします。
9時から11時までの稽古っていうのがまず羨ましいです、仕事終わってからでも
充分間に合う・・・って食いつくとこちがいますね(^^;
さて、本を読んで…って結論になっているようですが一つ注意点があります。
布団に入って読んだら確実に目が悪くなります。
すでにメガネかコンタクトで矯正しているってのなら話は別ですが
いざ悪くなると、面をかぶる以上色々やっかいになってきます。
いらぬ御世話だったかもしれませんがちょっと気になりましたもので(^^;
僕は眠くなるまで寝ないで寝不足は気合でなんとかしてます。
寿命縮めてるんだろうな。

お名前: S   
Hideさん、元立ちさん、トシさん、コメントありがとうございます!!
早速、試してみます。布団の中で読書してみます。
また、掲示板に出没するので、どうぞよろしくお願いします。
私は、アメリカの大学で剣道をしているので、こういう掲示板があるととても励みになります。
どうしても寝られない時には、火曜日の練習をお休みするしかないかな・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も読書法に一票。
ただし、「哲学書」「歴史書」など、難しい本に限りますが(^_-)〜☆

お名前: 元立ち   
布団に入って読書が一番!知らぬ間に寝てます。

お名前: トシ   
 わかります!わかります!(笑)
 そういう時ってありますよ!!

 でも、大抵は、御風呂にゆっくりつかると、
 いい具合にねむくなるんですけどね。。。

お名前: S   
剣道大好き人間です。
いつも夜9時から11時まで練習があるのですが、練習の後、体が火照って全く眠れません。シャワーを浴びたり、ビールを飲んだり工夫はしているのですが、、、。
特に剣道のことをあれこれ考え出すともうダメです。
どなたか、早く寝る良い方法があれば、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る