記事タイトル:腕が短い・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

そうですねぇ、高鉄棒にぶら下がってたら伸びる・・・なんてことはないだろうなぁ(^^;

お名前: かんな   
こんにちは!私の先輩もハルキさんと同じ?では無いんですけど、(まあまあの腕の長さ)
この前、冗談で、「牛乳を飲んだら腕が伸びる」って行ったら、本気にしちゃって・・・
何か腕が伸びる方法ってありませんか?

お名前: Hide.    URL
to ハルキさん

少しでもお役にたちますればうれしく存じます。
常に自分の間合で戦えるよう、「間合に明るい選手」を目指して頑張ってくださいね(^^)

お名前: ハルキ   
Hideさんnatsuさんアドバイスどうもありがとうございました。友達に「それじゃあ不利なん
じゃないの」と、言われていて不安になっていましたが今後は気にせず稽古したいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

同じ長さの竹刀を使ってますので、腕が短ければそれだけ「届かない」ってことがあるか
もしれませんが、それならそれで間合を詰めていけばいいだけですので、そんなに不利な
ことではありませんよ(^^)


ただ、柄の長さは気にしなければいけないかもしれませんね。
あまり柄が長いと、右ひじが突っ張ってしまいますのでd(^-^)!

お名前: natsu   
自分も腕短いんです...
腕の長短が良いか、悪いかはよくわからないのですが、
竹刀が36から37に変わった時は苦労しました。
腕がつっぱっちゃって。
自分の意見では、足の強いふみこみや大きい振り(ちぢこまらない)が
できれば、長短はあまり関係ないと思います。
身長とのバランスはー...すいません、わかりません

お名前: ハルキ   
初めまして、現在中3で剣道をやっているハルキと申します。題名のとおり僕は背はほかの
人より大きいのですが腕の長さが短いんです・・。それで質問なんですけど腕が短い、と
いうことは剣道においていいことなんでしょうかそれとも悪いことなんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る