記事タイトル:防具のちがい・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to キョウ君

へ〜、最近はいろいろあるんですね(^o^)

お名前: キョウ   
Loyさんありがとうございます^^
5mm刺しはあるようです

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

キョウ君のご質問にはLoy君がお答えくださったこと以上に私が補足できることはありませ
ん(^^;
ちなみに、6mm刺しは聞きますが、5mm刺しっていうのもあるんですか??(?_?)

お名前: Loy   
はじめまして。
防具の違いですが、刺しの幅が細かい方が値段が高く高級品のような感じがしますが
実際は刺し幅が広くてもいいところはあるのでどちらも一長一短なんです。

まず刺し幅が狭いと、生地が硬くなって面に形がつけやすくなります。
しかし生地が硬くなることによって衝撃吸収性が弱くなり打たれると痛いです。
そして刺し幅が広いと生地がやわらかく面に形はつきにくくなりますが
衝撃吸収性が強くなり打たれてもあまり痛くありません。

以上ですが5mmと6mmでどこまでの差が出るかわかりませんが
あまり変わらないと思います。なので他の部分で選択されたらどうかとおもいます。

お名前: キョウ   
5mm刺と6mm刺しの違いをおしえてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る