記事タイトル:高校の合宿のメニュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ats   
ご協力ありがとうございました。
合宿頑張ってみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いちに会でも、明日、7月31日から恒例の合同合宿を山梨県の河口湖町で行ないます。一人の
怪我もなく高校生たちがうんと実力アップできるよう、指導者一同、気合を入れて臨む所存で
すヽ(^.^)ノ

拝見いたしますとatsさんのところは人数が少ないですね。こういう場合は、他校との合同合
宿をお願いしておくと便利ですよ(^_-)~☆ もともといちに会も、そうした集まりだったん
ですから(^0^)


ちなみに、過去にいちに会で行なった合宿のメニューがありますので、参考までにご覧くださ
い(^^)
https://ichinikai.com/katu021.htm

お名前: 愛〜   
私の学校も剣道部は歴史が浅いのでそのとても気持ちよく分かります。参考にならないか
もしれませんが、力になれれば光栄です。
私の部では皆で話し合って、コーチにも色々ご協力いただいて練習メニューを作り、
メニューは一周大体一時間から一時間半で終わる内容にしました。
(それ以上は体力的に無理なメニューなのでうちはその位の時間で区切ってます)
稽古は朝(筋トレ+基本)、昼はメニューの稽古と試合、夜はメニューと指導に重点
をおいています。昼の稽古は暑さと内容でかなりきついものになるので、昼休みも
長めにして昼寝を入れます。
 人数が少ないとはいえ、合宿でのメンバーの交流はスムーズに出来るのではないでしょ
うか?団体戦などでチームワークはかけがえのないものですし、稽古だけで育まれる
ものでもないと思います。合宿頑張ってください。

お名前: ats   
今度、高校の部活で合宿をするんですが。
監督がいないので僕がメニューを決めねばなりません。
去年は合宿が無かったので、どのようにすればいいか見当もつきません・・・
どうか、お知恵を貸してください。
ちなみに、部員は6人しかいません・・・。弱小です・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る