記事タイトル:毎日 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわ   
はじめまして近藤さん
毎日トレーニングをしても筋肉はつきません。
だいたい1日おきにトレーニングするといいですよ。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

そうですねぇ、カツさんがいろいろお答えくださいましたが、階段を上り下りする時かか
とを着けないことも、アキレス腱やその周囲の筋力アップにつながりますね。もちろん、
エレベーターやエスカレーター利用しないことですね(^^)

また、道を歩くとき、ちょっと蹴り足を意識してみましょう。最後までしっかりと「床を
押す」意識です。こんなつまらないことですが、剣道に多いに役立ちますよヽ(^.^)ノ

お名前: カツ   
はじめまして、近藤さん。レスさせていただきます。
昔々僕がまだ高校生の頃にやっていたことを書かせていただきます。
1.立っている時は両足の踵を上げたままにする。
2.かばん等は左手で持ち、小指と薬指の二本だけを握ったり開いたりする。
3.ドアを開ける時は指2本(どの指でもいい)だけしか使わない。
4.テレビや映画を見てる時は左手で何か持って手首の前後運動。

1と2は電車通学の人には最適です。4はやり過ぎると手首を痛めるのでご注意を。
まわりの目を気にしないなら、ずっと踵を上げっぱなしで歩くというのもあります。
かなり筋力がつきますが、周りからは変な目でみられるでしょう(笑)

これらはトレーニングのためのトレーニングではありませんのであしからず。
あくまでも日常生活で費やす時間を有効利用するためのものです。
これらのためにわざわざ時間をさくことはしない方がいいでしょう。

お名前: 近藤   
毎日の生活をトレーニングにかえる方法があれば教えてください

  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る