記事タイトル:打った後に・・・^^; 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひろ   
ちょっと荒療治ですが・・・面に思い切り踏み込んで一歩で「止まって」、そこから
引き面を打ってみてください。もちろん面を打ったあと、最初は数歩いかないと
止まらないと思います。それを徐々に歩数を減らしていけば、徐々に姿勢が直って
きますよ。もちろん一歩で止まれるようになるわけではないですが、そのぐらいの
気持ちでやってみて下さい。
あ、もちろん相手には面のあと、下がってもらって体当たりを受けないように
しておいて下さい。

これができるようにするためには、前かがみになっていると止まれないので・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「正しく」のあとに「早く」ですよ(^^)
正しい姿勢で抜ける事をまず第一番目に留意点として考え、「その中でベストの速さを」と
お稽古していけばいいと考えます(^_-)~☆

お名前: dream柴酌邪室酌爵   
僕は中2の剣道部です。
最近自分の打ちを速くしたくてなるべく速く速くと心がけています。
しかし、それが裏目にでたのかもしれませんが打った後に体勢を崩してしまいすごく前かがみになってしまいます。これを直すにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る