記事タイトル:後輩が靭帯を… 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 優ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
後輩をしっかりサポートし励ましてあげてくださいね(^0^)

お名前: 優   
みなさん、レスありがとうございます(*´∀`*)
>ポカリスウェットさん、Hide.さん
そうですよね…今は防具をつけて稽古が出来ない分、素振りを沢山して、
他の子に負けない筋力と正しい振りの形を身に付けることが重要ですよね('д'#)
今度、受験勉強が落ち着いてきたら…稽古に顔を出して励ましてあげたいと思います♪♪

>ナツキさん
はい、あの子は後輩曰くちょっとマイナス思考の子らしいので、
先輩の自分達が励ましてあげることが大切だと思います(*´д`)
 >冬休み中は風邪で稽古できませんでした。
って、凄いですね…それは剣道やる以前の問題ですよね(ι'д')
自分の部は、そんなことあったら全員顧問の先生に呼び出しされますよ。。

お名前: ナツキ   
ちなみにうちの後輩たちは体が弱く、冬休み中は風邪で稽古できませんでした。

お名前: ナツキ   
その怪我のせいで剣道をやめてしまわないようにしてくださいね。
見取り稽古をしっかり見るとかですかね?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おやおや、膝の靭帯ですか。剣道のお稽古で切ったのですか?
あまり聞かない症例ですので・・・。
なんにしてもお大事になさるようアドバイスしてあげてください(^^)


ちなみに、足が使えないならいすに座っての素振りが一番。
可能なら、腕立て&腹筋&背筋なども鍛えておくといいでしょうねd(^-^)!

お名前: ポカリスウェット   
手が使えるなら素振りするのみですね。。。
やっぱり、足が使えないぶん腕を鍛えるのが一番!
だと思います

お名前: 優   
はじめまして。大阪在住の中?、優と申します。
突然ですが、後輩の1年が部の夏合宿で膝の靭帯を切ってしまいました…
全治2ヶ月程だと聞きました。
剣道初心者の子で、防具も着けたばかりだったのですが。。
周りの子にどんどん置いていかれるようで、本人は相当参っているようです。
何か、良いトレーニング方法などありませんでしょうか??
どうか、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る