記事タイトル:鈍る!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

女の子は筋力が落ちやすいですからね。コンスタントに運動していないとせっかく稽古で
培ってきた体力を一気に失ってしまいます。気をつけたいですね(^^;

皆さんがお書きになっておられるように、素振り&ランニングが基本です。ランニングに縄
跳びなんかをプラスしてもいいでしょう。
お風呂に入る前に、腕立て・腹筋・背筋に取り組んでおくのもいいと思いますよ(^^)

お名前: ケンヂ   
ケンヂです(´∀`)
僕もそういう経験があります。とは言っても、定期テストの期間なのですが。

結論的に言えば、もちろん自主トレーニングはした方がいいに決まっています。
ただ、疲れる事はあまりなさらないようにして、気分転換として行うべきですね。

素振り(木刀 or 軽い竹刀)を、体の力を抜いて300本ほど。
もちろん、力を抜くといっても、手を抜くわけではありません。
後は、積極的に散歩をしましょう。散歩なら膝を痛めにくいですし、疲れも残りません。
筋トレは、腰をひねったり、足を折り曲げた状態で腹筋したり、
腕立て伏せも、膝を地面につけた状態で、上半身だけでしたりして、できるだけ
習慣つけていく事が大事です。(^−^)ノ

お名前: まいこ   
はじめまして☆高1の女子です。
私の経験からして、自主トレはしたほうがいいと思います!
筋肉って、つけるのは時間もかかるし大変なんだけど、落ちるのはビックリするぐらい
早いんですよ・・・苦笑。
勉強の合間に素振りや筋トレ、ランニングなどをやってみてはどうでしょう??

お名前: 32   
私は今、中3です。10月の中旬に引退しました。
暇なときはたまーに剣道をしにいったりもするんですが、これでも受験生なんで・・・毎日剣道というわけにはいきません。
2週間前に剣道をしに、部室に行きました。1,2年生と一緒に楽しく剣道・・・って訳にもいきませんでした。体があまりにも鈍っていて・・・次の日は筋肉痛でした(泣
私の行きたい高校には剣道部があるのかなぁ、あったら入りたいなぁとか思っていたんですが
これではヤバイ気が・・・。
私は今、食べては寝て食べては寝て・・・の繰り返しです。
これではヤバイかなぁ・・・とは思うんですが、何かした方がいいのでしょうか。
皆さんもこんな経験はありませんか?&自主トレとかしましたか?
あったらぜひ、何かアドバイスをください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る