記事タイトル:試合一週間前の稽古 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hide   
管理人のHide.です。
高校の関東大会で留守にしており、仕事がそのあおりを受け、すっかりレスが遅れてしまい
ましたことをお詫びいたしますm( _ _ )m

匿名さんのご質問ですが、シロメ君も話してくれているとおり、あまり特殊なお稽古をする
必要もありません。ただ、
 1.一本に集中する
 2.疲れすぎないよう短時間で集中する
 3.得意技の自信を深められるようにする
 4.決め付け・打ち切りをしっかり意識する
なんていうところに意識を老いてお稽古するのがいいですね(^^)

大会でのすばらしい戦いを応援してますよp(^-^)qガンバ!

お名前: 安藤アンド安東安藤   
一週間前だからっていきなり奇抜な稽古してもねぇ・・・
だってホント調整しかすることないんじゃないですか?
下手に違う事やっても仕方ないし・・

お名前: シロメ   
こんにちは。一週間後というとインターハイ予選でしょうか?がんばってください。

稽古内容ですが、試合前は調整程度であまりキツイ稽古はしなくてもいいんですよ。
試合前だからといって気張って怪我したらもともこもありませんから・・・
アップ程度のことをやって後は各自の技練がよいのではないでしょうか?
あとは自信ですね。やはり強豪校はそれなりの稽古を積んできています。
自分達も今まで「これだけやってきたんだ」という自信があればきっとよい結果は出ますよ!
がんばってください。

お名前: 匿名   
僕は1週間後の日曜日の試合で引退します。
最後なんで近年で一番良い結果を残したいのですが実践的ないい練習法はないでしょうか?
試合は団体で公立です。それなりに経験者も揃ってて私立を倒すのも夢じゃない?って感じです。
試合にすぐにでもいかせる練習法があったらなんでも教えてください。
できれば
月曜はこんな練習、火曜はこんな練習、水曜は… 試合前日は…
みたいにしてくれると嬉しいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る