記事タイトル:段位の高い女性剣士 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: qt   
東京家政大学の先生もかなりの高段者ですね
こないだの関東女子優勝大会でも決勝で審判なさっていました

お名前: カウナ   
私の道場の先生と、その先生の先輩が
7段です!!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

八段審査を受けておられる女性剣士もおられますが、まだ、合格には至っておりませんね。
体力的には男性に劣る女性の場合、審査を突破するのもたいへんなことだと思われますが、
ぜひぜひ頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ

ちなみに私が女性八段にもっとも近いと思われる方は、栃木県におられるHさんですね。
彼女の華麗な剣風は、八段たるにふさわしいものがあります。お稽古が順調にできておら
れるかどうかは不明ですが・・・。
もうボツボツ受験資格があるのではないでしょうか。ぜひぜひ頑張ってほしいと念じてお
ります(^o^)

お名前: れっどすとっく   
私の行っている剣友会にたまに6段の女性剣士のかたがいらっしゃいますよ。
(埼玉県内です)

お名前: ちょめ   
ちなみに女です↓

お名前: ちょめ   
私の学校の顧問は六段ですよ。袴の後ろに『祝六段合格』って
文字も刺繍があります。

お名前: トシ   
皆様初めまして、自分は中学生から剣道を始め、今年で1年半になります。

さて、皆様に1つお聞きしたい事がございます。
剣道において、男性は八・九段のお方は多い・・いえ、多くは無いのですが、いらっしゃるのだと道場の仲間から聞きました。
しかし、女性では今のところ最高段位が七段までおられると聞き、どのような方がおられるのか自分なりに色々と調べましたのですが、なかなか見付かりませんでした。

そこで、皆様の中で、六・七段の女性剣士をご存知である方は居られますでしょうか?お手数掛けますが、教えていただければ幸いです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る