space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
集まれ! われら剣道仲間
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal5 Hide. 2008/10/17 07:13:58
[No.2569 - 1]Re: 母子大会〜
管理人のHide.です。
そうですか、母子大会という試合があるんですね。
何とも楽しそうな大会ではありませんかヽ(^.^)ノ

お子さんにとりましてもいい思い出になったことでしょう!

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 剣道マン 2008/10/13 15:01:37
[No.2568]練習試合 県央高校にて
昨日は練習試合でした!
13試合して
7勝3敗3分でした。
まぁいい結果なのでよかったのですが、
面を打つときに手元が上がってしまうくせが
どうしても直らないんです!
春までにはそれを直さなければっ!と思っています。

また引きごてがだんだんと決まってきているので、
いつでも決まるように完成させていきたいと感じています

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/10/14 07:09:30
[No.2568 - 1]Re: 練習試合 県央高校にて
そうですか、練習試合だいぶ手ごたえがあったようでなによりです。
出てきた課題は、日ごろのお稽古いの中でしっかりと意識して取り組んでいってください
ねp(^-^)q

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal2 周ちゃん 2008/10/11 14:29:55
[No.2567]はじめまして
はじめまして。
他の掲示板には、ちょこちょこと出入りしたり、
しなかったり。
ここは、初めて来ました。よろしくお願いします<m(__)m>

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/10/12 07:05:21
[No.2567 - 1]Re: はじめまして
はじめまして、管理人のHide.です。
ご挨拶いただきありがとうございます(^^)

拙サイトには用途別に15の掲示板があります。
上手に使い分けて、周ちゃんさんの剣道ライフにお役立てください(^_-)~☆

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal4 剣勝 2008/09/18 21:25:55
[No.2566]はじめまして
はじめまして。剣勝(けんしょう)といいます。
こちらに、くるのは初めてでございますので、
どうぞ、よろしくお願します。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/09/19 07:07:02
[No.2566 - 1]Re: はじめまして
Hide.

剣勝さん、はじめまして。いちに会へようこそ!
管理人のHide.です(^^)

拙サイトには、このゲストブックをはじめとして用途別に掲示板が14ございます。
どうぞ、ネチケットそお守りになられましてご活用いただけますよう(^^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 剣道マン 2008/09/14 23:59:19
[No.2565]相談なんです
お久しぶりです!
早速なんですが
新人戦が間近なんです!

そこで今オーダーを考えているところなんですが
一年の配置が難しいんですよ。

小手主体の子と面主体の子
どっちを選んだらいいんですかね?

相手によって変わってくるんでしょうか

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/09/15 09:35:19
[No.2565 - 1]Re: 相談なんです
お久しぶりです。
ここはゲストブックですので、相談事はいちに会本体の「剣道Q&A」や「ハズシツ」でお
願いします(^^;

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 のんべー 2008/09/02 18:58:41
[No.2564]スポーツのHP
いろんなスポーツの全国大会の結果とかが知りたくて、
ネットであちこちの掲示板を飛び回ってました。
別のスポーツで検索して、たまに見るここにたどりつきました。

他のスポーツでは、充実した掲示板ってほとんど存在しませんでした。
それと比べるとここは凄いです。
管理人さんの懐と見識の深さなのでしょうか。
今後とも頑張ってください。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/09/03 07:13:36
[No.2564 - 1]Re: スポーツのHP
管理人のHide.です。
おほめにあずかり光栄です。

いろいろなスポーツの掲示板をご覧になておられるのですね。
もし「ここはいいよ」っていうようなところがありましたら、お教え願えませんでしょう
か。ぜひ、勉強させていただきたいと思いますので(^^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal3 みあ 2008/08/11 19:16:02
[No.2563]お久しぶりです^^
お久しぶりです。中学掲示板に何度かお世話になった
元「魅音」です。とうとう受験生になりましたー((泣
今、剣道について作文を書いていてふと思ったのですが、
「剣道作文コンクール」みたいなのはありませんでしょうか?
教えて下さい。

http://pr.cgiboy.com/11657726
削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/08/13 05:30:33
[No.2563 - 3]Re: お久しぶりです^^
どういたしまして(^^)

そうですね、強制されるとやりたくありませんが、いざ離れると恋しくなる。剣道ってそ
ういうもんかもしれません。僕も昔そうでしたし(^^;

勉強も忙しいでしょうが、時にはお稽古できるといですね!

https://ichinikai.com/
削除キーspace space
space
animal1 みあ 2008/08/12 10:04:47
[No.2563 - 2]Re: お久しぶりです^^
なるほど…
Hideさんわざわざありがとうございます!
やっぱり部活を引退すると、剣道が恋しくなりますね。
小学生の頃は辛く苦しくなかなか好きになれませんでしたが^^;

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/08/12 08:23:09
[No.2563 - 1]Re: お久しぶりです^^
みあ、おひさぁ! そうですか、もう受験生ですか(^^)

剣道作文コンクールですか。剣道雑誌を見ておりますと「全日本剣道道場連盟作文コン
クール」というのが開催されてますね。
ただ、これは全日本剣道道場に加盟している道場の生徒が対象ですね。
全剣連は…そういうのやってなかったような気がします。

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 彩ちゃま剣 2008/05/28 11:35:34
[No.2557]新座5中
新座5中は今でも強いのですかね〜?私の同世代(昭和46年生)の
人たちは恐ろしく強かった印象が残ってますから・・・。
大平さん 辻さん 猪○?さん まだ記憶に残ってますから。
私は辻さんの遠間からの一本面!にあこがれたものです。
まだ続けているのならお会いしたい気持ちです。
どなたかご存知ないですかね。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/07/29 07:18:48
[No.2557 - 5]Re: 新座5中
To いちさん
へー、そうだったんですか。
彼は仕事は忙しいようですが、相変わらず剣道に情熱を燃やしてますよ(^^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space
space
animal6 いち 2008/07/28 17:45:12
[No.2557 - 4]Re: 新座5中
そうです。高校時代なので覚えているか?ですが。
相向かいの高校だったので一時期週一で合同錬してました。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2008/07/28 07:15:23
[No.2557 - 3]Re: 新座5中
To いちさん
管理人のHide.です。
「西武台の渡辺さん」っていうのは、いちに会の渡辺でしょうか?(^^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space
space
animal6 いち 2008/07/27 18:31:45
[No.2557 - 2]Re: 新座5中
懐かしい名前が出たので書き込みしました。私も昭和46年生
で剣道部でした。打倒五中・その後打倒朝高でした。
みんな続けてますかねー。西武台の渡辺さんとも稽古良くしてました。

削除キーspace space

便利パックへ