記事タイトル:胴の色。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ししし。   
 私思うのですが、赤がどうとかそんな問題ではなく。 大蔵中学は頑張っている学校だから
赤胴がかっこ良く見えるのでは。。。つまり同じ防具をつけていてもそのつける剣士がどれだけ
頑張っているかによって違って見えるのではないでしょうか・・・
[2004/11/24 13:25:51]

お名前: 剣男   
大蔵の赤ですか?あれは遠くからでも分かりやすいし、黒の道衣&黒袴だったら
いい感じじゃない?
[2004/11/17 21:41:10]

お名前: Hide.    URL
to マサト君

>ちなみに僕が欲しいのは、大蔵が着けてるような明るい赤です。

う〜ん、大蔵がどのようなお胴をつけているか見たことがありませんので、なんともコメ
ントのしようがありませんね(^^;
でも、自分が気に入ったものならば購入されればよろしいのではありませんか。別に、他
の人になんといわれようが関係ないと思いますけどね(^^)
ただ、目立つことは間違いありませんので、そこだけは覚悟してくださいよぉ(笑)
[2004/11/17 07:27:46]

お名前: マサト   
ちなみに僕が欲しいのは、大蔵が着けてるような明るい赤です。
[2004/11/16 15:58:04]

お名前: よーへい   
いや〜防具はやはり自分の感性で決めたほうが良いです(>_<)
どれだけ奇抜なものでもオーソドックスなものでも自分が欲しいものを使ったほうが
気持ちも入りますし、愛着も湧きますから(^^)
赤胴というか、溜のような赤ではありませんか??自分、シルバーです☆紐は紫で!
[2004/11/16 15:23:40]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

その昔「赤胴鈴の助」という漫画がありましてね。そこに出てくる少年剣士が赤胴だった
わけです。それでいちぢき、少年剣士に赤胴がはやりまして。それで「赤胴=子ども」み
たいな図式があるのかもしれません(^^;

でも、赤っていう色は難しい色でもあります。男性が上品かつ鮮烈に着用するには、それ
なりの品格を身に付けなければならないと考えます(^0^)
[2004/11/16 07:52:00]

お名前: エム   
マサトさんがつけたいんでしたら、あとは何も問題はないですよ★
僕はどう見られたいかよりも、自分はどうしたいかを大切にしてます。

ぜひ新しい風を吹かせてください☆
[2004/11/16 01:53:14]

お名前: Kaz   
こんにちは、Kazです。

あはは、そのトピを立てたのは僕ですね(笑)
僕も尊敬する先輩が赤胴を使われていて、真似して買ってみました。
先輩のような素晴らしい剣道はまだできていませんし、赤胴もまだ似合ってはいないと
思いますが、気分だけでも先輩に近づけたような気がして毎日のお稽古が楽しいです。(^-^)

マサトさんも、是非赤胴仲間(笑)になりましょう!
ただ、白道衣に赤胴だとやっぱり小学生っぽく見えてしまうかもしれません……w
[2004/11/15 23:07:49]

お名前: アヤノ   
別にいいと思いますよ!!
兵庫の大蔵もつけていますが違和感ないですよ!!
[2004/11/15 22:56:13]

お名前: マサト   
僕は尊敬する先輩がいます。その先輩が赤胴をつけているのです。
ここのカキコを見ていると、赤胴は小学生がつけるものだと書いてました。
ぼくも赤胴をつけたいのですが、つけても問題ないですか?
やめておいたほうがいいですか?教えてくれたらありがたいです。
[2004/11/15 22:02:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る