記事タイトル:全国大会都道府県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 前は   
確か前は夏の道連の全国は、県大会で優勝しても女の子は
全国にでれずに全国女子の部の方にでれた気がします。
[2005/10/31 21:36:18]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なるほど、入賞するくらい強い選手が複数いた場合でも、チャンスが与えられないという
のは切ない話ですね(^^;

私は道連関係のことはちょっとわかりませんが、他の都道府県の予選の実情がどうなって
いるか気になるところです。
皆様方からのカキコをお待ちしたいと思います(^^)
[2005/10/31 08:46:25]

お名前: 疑問人   
ちょっと前の話ですが・・・。大分で行われた道連の全国大会小学生女子の部で香川の
和田さんが優勝されました。彼女は確か夏の道連全国大会小学生個人の部でもベスト8
に入っていたと思います。
過去にも同じ道場から1・3位になったケースもありました。
私の県では全国大会の予選は団体・個人共に同じ日に行われます。個人戦予選には1チ
ーム1人しか出られないため、同じチームに強い子が何人いても1人しか予選には出ら
れません。もちろん、道場から団体に2チーム(AとB)出る場合は、Aから1人、B
から1人のように2人出すことはできます。男子と女子は予選が別なので、同じチーム
であっても男子1人、女子1人出すことが可能です。
私の県の予選の持ち方だと和田さんのように夏と秋両方出場するのは不可能ですし、同
じチームから2人も入賞ということもありえません。
県によってかなり予選の持ち方には違いがあるのでしょうか。
このコーナーにスレを立てるのが適切かどうかはわかりませんが、前々から疑問に思っ
ていたので、いろいろな県の現状をお知らせください。
[2005/10/30 15:34:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る