記事タイトル:デビュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to hiroぱぱさん

>息子も「お母さんの方が上手だ」といつも言われています。(涙、涙)
>影で努力するチチでした・・・。

アハハ、お父さんも形なしですねぇ・・・(^^;
しかし、これはやはり、稽古につぐ稽古で、少なくとも奥様よりは上に行きませんと、男
親としての沽券にかかわりますぞp(^^)q
[2003/04/08 13:57:54]

お名前: hiroパパ   
大爺さん
 お稽古ありがとうございました。
 初心者の私にも快くお稽古いただき感激でした。
 次回お会いできる時を目標に息子とお稽古を積んでおきます。
 ご指導宜しくお願いします。

Hideさん
 >私にとって最高のアドバイザーでしたから
 我が家の場合は私ではなく「カミさん」です!
 ハハ強し・・・。
 息子も「お母さんの方が上手だ」といつも言われています。(涙、涙)
 影で努力するチチでした・・・。

 



>私にとって最高のアドバイザーでしたから(^0^)
[2003/04/07 21:12:32]

お名前: Hide.   
To まささん
>愚息の練習相手ができる間は、愚息の剣道が親子の目標になっています。
お子さんはすぐに成長し、まささんをしのぐようになるでしょう。そうなったときにも「求められ
る父」であるために、ご自身のお稽古も、少しずつ再開されてはいかがですか。モット、お子さ
んとのお稽古が楽しくなりますよヽ(^.^)ノ


To hiroパパさん
>稽古後は息子に聞いていますが、いつも全部だめ・・・と言われています。
>今まで息子にいろいろ言ってきましたがあまり言えなくなりました。(涙)
自分ができないと、なかなか子どもにはいえない面もありますが、そこは割り切って、これまで
どおり接したほうがいいと思いますけどね(^_-)~☆
ウチの親父も、私よりもあとからはじめてメチャ弱でしたが、見取りの目だけは確かでした。私
にとって最高のアドバイザーでしたから(^0^)

>毎回思うのですがネット剣の先生方、剣道を好きな先生方は本当に暖かいですね。
>今回私自身が体験でき幸せでした。
そうですか、それは何よりですヽ(^.^)ノ


To 大爺さん
>私も年甲斐もなく20名の方と稽古させて頂き、今日になってアチコチ痛みます・・(ーー;)
>また何時かお目にかかりたいですね!
明治村、大盛況だったようで、ホントうらやましいですよ。それにしても20名とお稽古ですか。
大爺さん、相変わらずパワフルですねぇ(^0^)
[2003/04/07 10:17:12]

お名前: 大爺   
hiroパパさん
申し遅れましたが、おみやげまで頂き重ねて御礼もうしあげます。
また、↓のトピで「遅剣の皆様」に同じ様に遅くから剣道を始められた同士が集まっておられ
ます。楽しいですよ、こちらにもデビューをお待ちしてます。(^0_0^)
[2003/04/07 10:12:50]

お名前: 大爺   
hiroパパさんおはようございます。
明治村ではありがとうございました。パパさんとも六三四クンとも稽古させていただきました。
六三四クンはなかなか気の強い元気な剣士ですねぇ!楽しみですヽ(^o^)丿
お子さんにご両親とも引っ張られて剣道を楽しまれている様子がよく分かりました、ます々
はまりそうですね。
私も年甲斐もなく20名の方と稽古させて頂き、今日になってアチコチ痛みます・・(ーー;)
また何時かお目にかかりたいですね!
[2003/04/07 10:03:16]

お名前: hiroパパ   
Hideさん
 稽古後は息子に聞いていますが、いつも全部だめ・・・と言われています。
 今まで息子にいろいろ言ってきましたがあまり言えなくなりました。(涙)
 
 毎回思うのですがネット剣の先生方、剣道を好きな先生方は本当に暖かいですね。
 今回私自身が体験でき幸せでした。

まささん
 >hiroパパさんいつから剣道始められたんですか。
 昨年の1月から月に2回のスローペースでお稽古しています。
 今回思い切って参加して良かったですよ。
 貴殿も是非ネット剣でデビューを・・・楽しいですよ!!
 
 
[2003/04/06 20:22:01]

お名前: まさ   
hiroパパさんいつから剣道始められたんですか。

私は、自分の稽古の方は・・・ほとんど休会状態です。
愚息の朝練の相手してるので防具は無駄になっていませんが・・・。

愚息の練習相手ができる間は、愚息の剣道が親子の目標になっています。

お稽古無理せず頑張ってくださいね。
[2003/04/06 15:13:27]

お名前: Hide.   
hiroぱぱさん、お久しぶりです!

ネット剣にデビューってことは、明治村の稽古会に参加されたんですね! 僕も行きた
かったのですが、昨日は仕事でして・・・(^^; でも、来週の八段選抜にはそちらに伺い
ますヽ(^^)ノ


>しかし、見取り稽古より参加した方が楽しいですね。
>私にとって剣道の修行の始まりになりました。

そうそう、剣道もネットも「見るもの」ではなく「やるもの」ですから(^_-)~☆
六三四君に、しっかりと基礎を教わってくださいね!
[2003/04/06 09:48:19]

お名前: hiroパパ    URL
今日、ネット剣にデビューしてしまいました。
悩みに悩んだ結果参加して記念すべき日に成りました。
私の気持ちの中では全員の皆さんにお願をと思っていましたが・・・・。
知り合いの方にお願をするのがやっとの思いでした。
遠方から見えてる方々にご迷惑をおかけするのではないかと思いお願いできませんでした。
次回はより多くの方にお願できるようにをと思っています。
しかし、見取り稽古より参加した方が楽しいですね。
私にとって剣道の修行の始まりになりました。
息子に負けないように頑張ろうと思っています。
剣道って最高ですね!
[2003/04/05 23:11:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る