記事タイトル:現役又は元刑務官の経験を持つ方へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To yoshi-i

稽古お疲れさま! おかげさまで充実した稽古ができました(^0^)
カキコもありがとう!

また、お稽古できる日を楽しみにしています(^_-)〜☆
[2006/10/13 20:50:07]

お名前: yoshi-i   
 初めまして。今年から、刑務官として働いているものです。実家ではインターネット環
境が整っているのですが、現在は実家を出ていますのでまだネット環境が整っていなくな
かなかこちらにもお邪魔できません。
 先程、Hide先生にお稽古をつけていただいた際にお話を聞き、お役に立てればと思い
知人のパソコンを借りて書き込んでいます。

 質問の答えですが、結婚・出産をしても仕事を続けている方はいます。ただ、相手の方
や相手のご両親などの理解や援助が無くてはなかなか難しいみたいです。仕事が決して楽
ではないので、結婚・出産を機にやめていく方もいらっしゃいます。産休・育休は法律で
ちゃんと定められているので、手続きをすればしっかり取得できますよ。福利厚生もしっ
かりしています。
 まだまだ新米の自分が言える立場ではありませんが、実際に家庭と仕事を両立されてい
る方もいます。そう考えると決して不可能では無いと思います。

 なかなか情報が無く不安だと思いますが、採用目指してがんばってください(^0^)b
[2006/10/13 01:52:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いちに会スタッフの女性が、この4月から刑務間として勤め始めました。
今週の木曜日に稽古で会いますので、そのときにたずねてみましょうねd(^-^)!
[2006/10/10 07:53:53]

お名前: 美奈   
今晩は、美奈です。
刑務官として働いている又は働いていたという方に質問があります。

私はこれから二次面接に行く者なので、合格するかも不明なのですが…
採用が決まったとして話を進めます…。

仕事がキツくて労働条件も悪いというのは覚悟の上です。
女性の方で、結婚・出産しても仕事を続けている方はいらっしゃいますか?
また家庭との両立は可能なモノなのでしょうか…
人員が足りないので、逆に出産を理由に休めない雰囲気がありそうで怖いです…。

あと、有休を利用して旅行とかも不可能なのではないか…と感じて、福利厚生がきちんと整っていないのでは…という不安があり、万一合格しても、採用をパスしようかとも考えるほど悩んでいます。仕事をするからには、やっぱり定年まで続けて生きたいです。

どなたか、アドバイスをお願いします!!
[2006/10/09 22:46:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る