記事タイトル:H12インハイ都予選速報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ほさぽんさん

レスが遅くなって失礼しました。

>>早く知るためには、インタネというメディアを活用しない手はないのでは?
>結論から言うと賛成です。(^^)/
>そのためには,全国的なボランティア<情報提供協力者>を募集せねばんりませんね。

御意!
ただ、情報提供ボランティアっていってもなかなか難しいと思いますので、例の「メ
ールばらまき作戦」で、新掲示板のアピールをしてみたわけです。
あとは、電脳剣士界のみな様のご協力で、「あそこに書き込んだら情報が共有できる」
ってな感じになってくれればなぁ・・・って。
当面は、状況を見守ってみようかと・・・(^^)


To ミスターガール

ありがとうございます。
実はあの時、女子決勝のビデオ撮り(しかも電池節約のためファインダーで(^^;)を
しておりましたので、男子の方はチラッとスコアーを眺めただけなんです。
詳細につきアップしていただき、感謝しますm(_ _)m
[2000/07/08 12:40:23]

お名前: ミスターガール   
ずいぶん前のことですし、どうでもいいかと思いましたが、
一応いっときます。インターハイ都予選決勝は大将戦で修徳
の梅田が中澤に一本勝ちして代表戦までもつれました。
ちなみに代表戦は始めとどうじにうった中澤の面がきまって
高輪に軍配があがりました。
[2000/07/07 16:53:01]

お名前: ほさぽん   
to Hideさん

 >早く知るためには、インタネというメディアを活用しない手はないのでは?
 結論から言うと賛成です。(^^)/
 そのためには,全国的なボランティア<情報提供協力者>を募集せねばんりませんね。
[2000/06/29 08:42:46]

お名前: ほさぽん   
インターハイ栃木県予選結果速報(その2) 敬称略

個人女子 優勝  大橋 亜加利(宇女) 
     準優勝 伊沢(国栃)
     三位  柴山(大田原女),高村(国栃)

個人男子 優勝  木野内 悠介(鹿沼)
     準優勝 中村(栃木)
     三位  仲川(矢板中央),黒川(宇都宮) 

女子優勝の大橋さんのお父さんは,我が壬生剣にて稽古・指導をいただいております。(^^;
もちろん本人も,週1回ですが,ご兄妹で(親子3人で)一緒に稽古をしています。

鹿沼高校も,長男(中学生)が出稽古にてお世話になっていますので,特に嬉しいですね。
[2000/06/28 17:46:18]

お名前: Hide.   
To ほさぽん

おー、栃木県情報ありがとうございますヽ(^0^)ノ

で、考えてたことがあるんですけど、全国津々浦々で行われている大会を速報する掲
示板を作ろうか・・・ってことなんです。
専門誌でも、最近ではかなり細かく結果が載るようになってきましたが、いかんせん、
ニュースソースが古いですよね・・・(^^;

早く知るためには、インタネというメディアを活用しない手はないのでは?

ほさぽんさん、どう思います???(^^)


あ、女子は国栃ですかぁ・・・。
関東大会の入賞は久々でしたけど、さすがは伝統校ですねぇ・・・。
丸山先生にはずいぶんお世話になっただけに、こうしたニュースはウレシイです!!!
[2000/06/28 14:07:11]

お名前: ほさぽん   
インターハイ栃木県予選が日曜日から行われています。
とりあえず,
 団体の優勝 女子:国学院栃木 男子:鹿沼高校
個人の部が分かり次第,正式に報告できるかな?(^^;
[2000/06/27 19:09:45]

お名前: Hide.   
To B型の女子大生

>斎藤先輩ですか?超〜元気ですよ!!剣道やりたいみたいです!!
>でも先生方にあいずらいみたいな事言ってましたよ!!

元気ならなにより!
ま、疎遠になると会いづらいもんだけど、先生っていうのはみな心配しているもんだ
から、元気な顔を見せてやってほしいね(^^)


>そーいえば、最近東京立正は、内部がごちゃごちゃしたるみたいなので実はあんま
>り行きたくないんですよね!でも、先輩と約束しちゃったんでとりあえずしっかり
>まとめてきます!!

まぁ、たまに行ってお説教ばかりしてくると「やな先輩」ってことになるから、もし、
もめてるようならその原因を探るべく、よーく話を聞いてあげるのが大切。K先生に
話しづらいことでも、先輩になら話せるってこともあるでしょ。
それから、先生の耳に入れるべきかどうかの判断をすればいい。
こういうときこそ、先輩の出番だよ(^^)
[2000/06/24 07:44:01]

お名前: 女子大生   
To  Hide先生
斎藤先輩ですか?超〜元気ですよ!!剣道やりたいみたいです!!
でも先生方にあいずらいみたいな事言ってましたよ!!
そーいえば、最近東京立正は、内部がごちゃごちゃしたるみたいなので実はあんまり行きたくないんですよね!でも、先輩と約束しちゃったんでとりあえずしっかりまとめてきます!!
[2000/06/23 22:43:33]

お名前: Hide.   
To B型の女子大生

>今日も斎藤先輩と電話しましたよ!!
>来週にでも、東京立正に先輩と行くつもりです。
>成長した彼女たちを見に行ってきます!!

斉藤はどうしてるの? 元気にしてるのかな???
東京立正も、今は、大会も終わって少しのんびりしているはず。でも、来年1月の新
人戦に向けて、技術力の改革に取り組まなくてはいけない大切な時期なんだ。
基礎の稽古は単調で気持ちが入りにくいけど、先輩としてその大切さをしっかりと理
解させてやってほしい。

>7月16日でしたか!先輩にも、内の代の子達にも行っておきます!!
>合同稽古って、どの学校と、先生がいらっしゃるんですか?

とりあえず、夏合宿の打ち合わせを兼ねた稽古なので、東洋と二松学舎が参加予定。
早実は未定。
[2000/06/23 07:57:53]

お名前: 女子大生   
to Hide先生
今日も斎藤先輩と電話しましたよ!!
来週にでも、東京立正に先輩と行くつもりです。
成長した彼女たちを見に行ってきます!!
7月16日でしたか!先輩にも、内の代の子達にも行っておきます!!
合同稽古って、どの学校と、先生がいらっしゃるんですか?
[2000/06/22 21:05:12]

お名前: Hide.   
To B型の女子大生

ベスト16におっこっちゃったから、また、頑張り直さないといけないね。
負けた事実を真摯に受け止めて稽古に励めれば、きっとだいじょうぶだよ。
B型の女子大生も、この夏は、バイトにばかり精を出さないで、彼女等に力を貸して
やってくれよな(笑)


>そういえばこないだ斎藤先輩から連絡がありましたよ!
>7月1日開けとけって!!なんかあるんですか??

へー、あちゃからねぇ・・・。ここんとこ行方不明だってK先生が言ってたけど・・・。
7月1日の件は知らないなぁ。

ちなみに、7月16日は合同稽古会があるから開けといてね(^^)


To よっち

>結構「感」「気合」「根性?」が多いと思います。
>理屈は大体教えられてるけど、やっぱり自分にあった所を拾って行って
>「実行」出来なきゃしょうがないから。
>で、試合の結果を出す。って所でしょうかね。

そうだね。やっぱ、自分の感覚っていうか、身体で覚えていって使いこなせるように
しなきゃ、結局試合では役にたたないんだよね(^^)


>最近はどうだか知らないけど、女子は男子と稽古してるから、強いの当然だと思い
>ますよ。
>別に、女子の方が「上」って事は絶対に有りません。です。はい。

アハハ、悪きがあって書いたわけじゃないから、気にしないで・・・(^^;
どうしてもさぁ、女子の活躍が目立ってるじゃない。っていうか、こう書くとエミち
ゃんあたりには怒られそうだけど、男子で勝つのはなまじ稽古した程度じゃ難しいん
だよね。
男子で高1から剣道をはじめて、関東やインターハイに行くっていうのは難しいけど
女子なら可能だもんね。まぁ、女子の指導は男子より手間がかかるものだけど・・・(^^;

あと、共学校で男子と稽古できる環境にある女子と、女子のみで稽古しているところ
でも違いが出るようだね(^^)
[2000/06/22 08:24:19]

お名前: よっち   
TO HIDE
結構「感」「気合」「根性?」が多いと思います。
理屈は大体教えられてるけど、やっぱり自分にあった所を拾って行って
「実行」出来なきゃしょうがないから。
で、試合の結果を出す。って所でしょうかね。
最近はどうだか知らないけど、女子は男子と稽古してるから、強いの当然だと思いますよ。
別に、女子の方が「上」って事は絶対に有りません。です。はい。

また、男子は、大将戦まで行ったんだったら、こっぴどく怒られてるだろうなぁ・・・
まっ、なんにせよ、お疲れ様でした。
今度は、玉竜旗かな?
[2000/06/21 23:25:43]

お名前: 女子大生   
遅くなってすみません!!
ここんとこ忙しくて開けませんでした!!東京立正は、久我山に負けたんですかー?
ちょっと悔しいですねー!!でも大村にとってはいい刺激になったかも??
今度に期待しましょう!!
そういえばこないだ斎藤先輩から連絡がありましたよ!
7月1日開けとけって!!なんかあるんですか??
[2000/06/21 16:15:50]

お名前: Hide.   
To よっち

修徳の男子ってさぁ、はっきりいって女子の陰に隠れて存在感薄かったけど(ゴメン
ネ(^^;)、ここんとこすごいよね!
ただ試合内容を見てると、けっこう感覚的な試合展開なんだな。

でも、高輪戦はたしか大将戦までもつれ込んだんじゃなかったかなぁ。
頑張ったよヽ(^.^)ノ
[2000/06/20 08:08:36]

お名前: よっち   
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
おしい!惜しすぎる!!!
男女アベック優勝ならなかったかぁ。
もうひとがんばりだ。
大会参加した方々は、大変お疲れ様でした。
[2000/06/20 07:04:57]

お名前: Hide.   
18日(日)の団体戦の試合結果をアップします。

【男子】
  優勝 高輪
  2位 修徳
  3位 巣鴨高校・東海大菅生
  ベスト8 都立北多摩・国学院久我山・本郷・日大豊山

【女子】
  優勝 修徳
  2位 東京成徳
  3位 桜美林・文大杉並
  ベスト8 駒大高・文京女子大・東海大菅生・国学院久我山


いちに会傘下の早実と東京立正は共にベスト16。早実は修徳に4-1、東京立正は
国学院久我山に2-1で破れた。詳細については、後日アップ予定。


なお、この日は東京立正の卒業生が大集結。
応援でかけつけてくれたのは、児玉・館林・西岡・渡辺(平成9年度卒)、小野(平
成10年度卒)、橋本・阿部(平成11年度卒)と河上(東京農大一高平成9年度卒)
の8名。大会終了後、たいへんにぎやかな飲み会になっている(←現在進行形(笑))
ことは言うまでもない・・・ヽ(^0^)ノ
[2000/06/18 18:44:27]

お名前: Hide.   
6月17日(土)、18日(日)の両日を使って、インターハイの都予選が東京武道
館で行われています。

で、ちょっと遅くなりましたが、昨日(17日)の個人戦結果速報をします(B型の
女子大生、ホントは夕べアップしようと思ったんだけど、眠くてさぁ・・・(^^;)。

【男子】
  優勝 中澤圭介(高輪)
  2位 山本祐右(高輪)
  3位 小川貴史(巣鴨商業)
  4位 河井和洋(巣鴨商業)
  ベスト8 大塚(国学院久我山)・青木(駒大高)・荒武(国士舘)・須崎(東
       海大菅生)

【女子】
  優勝 金岡節絵(修徳)
  2位 原口美和(修徳)
  3位 石井莉絵(東京成徳)
  4位 秋葉久美子(文大杉並)
  ベスト8 染谷(文大杉並)・西山(桜美林)・伊垣(文大杉並)・平野(修徳)

男女とも、同校決勝(男子は三位決定戦も(^^;)で、やや、盛り上がりには欠けたね。

ちなみに東京立正は、関根がベスト16\(^o^)/バンザァイ 8がけで原口(修徳)と
あたって、中盤過ぎ、出鼻面を食らって一本負け。まぁ、まだまだ課題はあるけど、
とりあえず、頑張ったかな(^^)

岩室と田辺が2回戦(ベスト64)、大村は気持ちのまとまらない試合で1回戦敗退。


その他、結果の詳細については、後日アップします(^^)
[2000/06/18 07:13:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る