記事タイトル:関東高等学校剣道大会出場枠について 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 辛口評論家   
To 水戸 さん
ごもっともです。
実名をあげて、選手のかたのことを言う場ではなく出場枠について、何かいい案がありましたら、こちらで書き込みしてくださいということです。
私個人の意見ですが、現状が今の時点では一番よいのではないかと思います。
[2005/06/19 22:04:52]

お名前: 水戸   
辛口評論家さんへ
 この議題は関東の枠ではないのでしょうか??選手の中傷ではないような・・・
こういう話題を続ける方も続ける方だと思いますけど・・続けるからこそ選手を更に
中傷してるようにしか思えません!!
[2005/06/19 20:30:57]

お名前: Hide.    URL
掲示板の秩序を守るのは、私の力ではありません。

むろん、管理人として誠心誠意頑張りますが、書き込まれる皆様方お一人お一人の意識の
ありようです。。
拙掲示板がすばらしいものになるのもならぬのも、書込みされる方の「心栄え」この一点
にかかっております。私はこれでも、オープンの掲示板としては「マナーがいい方かな」
と感じているんですがね(笑)
むろん、毎日どこかで困ったカキコは見かけますが(^_^ メ) 

やはり「剣道をやっておられる方はマナーがいい」と私は思いますよ(^^)
ただ、文章力がなくて誤解を受けるようなカキコもありますので、「送信ボタン」を押す
前に何度も読み返して「自分の意図が伝わるかどうか」の推敲をなさってほしいですねd(^-^)!
[2005/06/18 07:45:10]

お名前: さらさらさ   
なんだかさん

さらさらさです。辛口評論家さんと同一人物ではないかと疑われている書き込みを見たので
一言申しあげましょう。
まったくの他人同士であり、ひとつのトピに複数のHNを使用してカキコするのは確か、
マナーというかルールに違反しているような行為だと認識しているのですが。あなたとても
失礼じゃないか?何を根拠にそう言われるのか?

私の子供は数年前にインターハイに出てこのいちに会で実名でいろいろと言われ、大変に傷
ついたという経緯があるため現在もこうして実名で他人に言われる書き込みを見ると大変に
疑問を感じている者の一人です。ひとつの大会に対してこのサイトで評論したり、意見を言
われるのは別にいいんです。しかし個人に対しての心無い中傷めいた書き込みも少なくない。
そういう行為に対しては私は許せないでいる。
なんだかさん、私が意見を放ったことで「つまらない方向」に行ってしまったとのことですが、どんな方向に行けば気が済みますか!?
正直な印象として関東大会とか兵庫県の不正竹刀とかのトピを見たら3ケタの書き込みなので
すべてを読む気にもなりませんが、ちらっと覗いたらやはり過激になっているという印象が
強い。堂々と相手の了解もなく勝手に実名が挙がって言いたい放題の書き込みもある。

自分の実名がバレないで書き込みできるシステムになっていることをいいことに、なんでも
言いたい放題になってはいないか?
[2005/06/18 01:02:41]

お名前: なんだか   
関東大会のトビで中傷っぽく感じるのは「神奈川さん」の
カキコだけだと思います。
それなのに、辛口評論家さんとかさらさらさん・横からさんが、
入ってから意見が止まり、読んでて詰まらない方向になると思ってたら
本当に詰まらない方向になって行きました。
ひょっとして同一人物なんですかね?
何一人で仕切りたがってるのでしょう。今までも中傷や言い争いあって
Hide.さんが、止めに入りすぐ収まってました。
またひどい物は、すぐ削除されてました。
わたしは、それで良いと思います。今までの形での運用を御願いします。
[2005/06/17 08:29:43]

お名前: Hide.    URL
To 辛口評論家さん

>残念ながら、私はHN通り辛口ですのでがんばっている選手に対して実名をあげてあー
>だこーだおっしゃられているのが気にくわないんです。

的を得た意見であり、その選手のためを思ってのカキコなら、私はかまわないと思うんで
す。
でも、そうした愛情あふれる意見というのはけっして多くありません。
文字だけの世界ですので、行間に愛情をにじませるのも難しいってこともありましょうが(^_^ メ)
[2005/06/17 08:01:39]

お名前: 辛口評論家   
To Hide.先生
感謝のお言葉ありがとうございます。
残念ながら、私はHN通り辛口ですのでがんばっている選手に対して実名をあげてあーだこーだおっしゃられているのが気にくわないんです。
一世一代の怒りのトビですp(^^)q
[2005/06/16 21:57:46]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

辛口評論家さん、トピの立ち上げ、ありがとうございますm(_ _)m
[2005/06/16 08:18:48]

お名前: 辛口評論家   
ついでに↑をよくご拝読の上で(^^)
[2005/06/15 21:43:28]

お名前: 辛口評論家   
ご意見お願いします。
[2005/06/15 21:30:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る