記事タイトル:いつも負けてしまう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to こなみちゃん

管理人のHide.です。

あまり「勝ちたい」と思いすぎないことも大切です(^^)
とにかく「全力でぶつかっていく」という気持ちで立ち会ってみてください。
結果は後からついてきますよp(^-^)q
[2005/02/16 05:54:14]

お名前: こなみ   
今週の日曜日大会に出場します。去年の5月に剣道再開してから、
まだ1度も試合に勝てません。今回は、七段、八段の先生に、(私
は、初段なのに、)すごく、指導してもらったので、恩返しに、1回戦
だけでも勝ちたい!なんとしてでも勝ちたい。
どうしたら勝てるでしょうか?
[2005/02/16 00:40:16]

お名前: こなみ   
今週の日曜日大会に出場します。去年の5月に剣道再開してから、
まだ1度も試合に勝てません。今回は、七段、八段の先生に、(私
は、初段なのに、)すごく、指導してもらったので、恩返しに、1回戦
だけでも勝ちたい!なんとしてでも勝ちたい。
どうしたら勝てるでしょうか?
[2005/02/16 00:39:41]

お名前: Hide.    URL
To まどか2ちゃん

管理人のHide.です。
期待していない選手を先鋒で使うわけがありません(笑)
まどか2ちゃんも、頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ
[2004/05/24 08:18:17]

お名前: まどか2    URL
こんにちは!!kaitaさん!!頑張って。。実は私試合で一度も一勝したことないんです・・・。かかり稽古も行ってるんですが・・。わたしもいつもポジションは先鋒なんですよ!!私は他の人に比べ声がかなり出ます!!この間の試合のときもわたしがでて声を出した瞬間会場の人たちが皆こっちを見るんですよ!kaitaさん、気合を入れて頑張って!!私と違い期待されているんだから。とにかく気合だ気合!!Fight!!
[2004/05/23 22:20:19]

お名前: 守破離@   
keitaくん

先鋒の仕事は流れを作ることです。勝てればそれに越したことはありま
せんが、勝てなくても後に続く選手が燃えてくるような試合をすることです。
きっと先生はそんな気迫を keitaくんに期待しているんじゃないかな?
ファイトだぜ!!
[2003/07/19 14:03:52]

お名前: 910   
keita君 はじめまして。

先生の期待を裏切らないことは、試合に勝つことではなく、
keita君が、勝ち負けに関係なく力の限り精一杯戦うことだと思いますよ。

おそらく先生はkeita君の常に一生懸命頑張る姿を見ているので、重要なポジションの
先鋒で出場させてくれているんでしょうね。

頑張ってくださいね。
[2003/07/19 12:45:20]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうです、その通り! 顧問の先生はkeita君に大いに期待しているのですヽ(^.^)ノ た
とえ負けたとしてもkeita君が先鋒で頑張ってくれるとチームに活気が出るのではありませ
んか?(^^)

「稽古は試合のように、試合は稽古のように」といわれます。稽古でやっている通り、思
いきりのいい技を大会で出せるよう頑張ってくださいね(^o^)
[2003/07/19 08:56:18]

お名前: keita   
かなり文章がおかしくなりました。すいません。
[2003/07/18 21:27:50]

お名前: keita   
僕は、いつも試合で負けてしまいます。なのに顧問の
先生は毎回僕を団体戦の先鋒にしてくれます。僕の学                   校は明日、中央大会に出場します。また僕が先鋒です。
「先生がkeitaを先鋒にするということは、keitaに
期待しているからだよ」とお母さんがいいます。
明日は先生の期待を裏切らないように、失敗を怖がら                   ずにがんばります。                                  僕は、この試合が最後の試合になります。                        絶対に勝ちます!!
[2003/07/18 21:26:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る